忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[183] [182] [181] [180] [177] [179] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりましたね〜〜いろいろと。
終わってないものも含めて10月期の個人的総括としては

★★★★★ ごちそうさん
★★★★  リーガルハイ>相棒>独身貴族
★★★   Doctor-X
★★    クロコーチ>ミス・パイロット>安堂ロイド>都市伝説の女
★     夫のカノジョ
みなくなった…ダンダリン、東京バンドワゴン、刑事のまなざし、ハクバの王子サマ、ハニー・トラップ 、家族の裏事情、海の上の診療所、陰陽屋へようこそ

てな感じです。
あんまり前回と変わってないね。最終回で評価が変わったというものが無かったという事かもしれません。

ごちは前回でいろいろと書いたけど、本当にお姉さんの回と希子ちゃんの週は素晴らしかった。
朝から気持ちが高揚した。いっぱい泣かされたし、笑ったし。
それが今週、先週はないかな。まあ震災っていうのがテーマになってるからってのもあるけど
被災者を助け、受け入れる側の気持ちというのを丁寧に描いたところはとても良かった。
ひどいめにあっても頑張って行こう!というドラマはわりとあった気がするけど
どうやって手をさしのべていいかわからない、何が気持ちを逆なでするか分からないというところは
とてもうまくドラマになってた気がする。さんまで立ち直る場面でいまいち泣けないというか感動しなかったけど、やっぱり1週間でやるには難しいテーマだね。
お姉さんや希子ちゃんと違って、何週にもわたって付き合ってきて、その気持ちの変化やそうなった生い立ちも分かった上での感動は、いきなり出てきた新キャラではどうしたって得られないし。
でも十分おもしろいです。


リーガルはもう最終回でやっぱりバカなんだろうな〜と思ったら、そうでもなかった。
意外と私は最終回で一番感動した。
何が真実かなんて時にはどうでもいいこと。コミカドはなんだかんだで
最もみんなが幸せになる方法をちゃんと実践できているんだよ。
しかし最後の羽生くん、ホモかよ!!!wwwww
ツイッターが祭りだったわw
そうして見返してみると、いろんなところで合点がいくんだろうなwこれはもうパート2もDVDボックス買いです。やられたわ〜
あのキモいコミーの霊みたいにうつってる顔を愛おしそうになでる指が爆笑。
リーガルもパート1が良すぎたので期待値が高くて厳しくなっちゃったけど、単体で見たらすっごく面白かった。
毎回、新しい価値観を提示してくれました。


独身貴族はラストが蛇足だった気がする。
途中までは良かったんだけど、主人公があまりにもウジウジしすぎてね。
おまえもーどんだけ遠回りするんだよ!と。
お嬢様の漢っぷりがかっこよかったわ。でも二人とも自分から身を引いてくれる展開はあまり好きではないのだった。せめて片方だけならいいんだけど
なんだか都合がよすぎてね。


都合がいいといえばミスパイロットもそう。
主人公あまり何もしてなくない?そのわりにチヤホヤされて周囲に助けられたなあ…という印象。
でもそれが嫌な感じにギリギリならずに楽しめたのは堀北さんの透明感あってこそ。
ラストで教官をあっさり振っちゃったあたり、逆に気持ちよかったです。
どこまでもマイペース、空気よまない。悪気は無い。そんな嫌われそうな主人公を好演できてしまう堀北マジック。


ドクターXは視聴率のわりにあまりハマれなかった。でもつまらないというわけでもなく
きちんと悪は制裁されるし、手術シーンも緊迫感あっていいし、見たら面白いんだけど何故だろう。
毎週すごく楽しみっていうんじゃなくて、録画しておいて思い出した時に一気見してた。
主人公のキャラ立ちと岸部一徳さんの関係性がとてもいいバランス。
お互いに利用しているようでいて、一番の理解者であり、一徳は主人公の一番の望みを叶えてやれる唯一の人。
ベッタリじゃないところがいいし、でも最後には一番頼りになり、もっとも信じられる人っていう感じがいいバランス間隔で気持ちよかった。


安堂ロイドはほんとに頑張ったなーっていう印象。
何もかもセリフで説明したのがまずかったんじゃないかな。設定の説明だけに修辞してた気がする。
それもなんだかあやふやで終わったし、何より何のためにヒロインを守ってたのか分からんまま。
将棋の駒の王将って言われてもなあ。
世界が滅亡してもたった一人の君を救う、っていう世界系のアレって事でいいのかな?
だとしたら話としては古い気がする。
10年前くらいにもう漫画ですらそういう世界系はやり尽くされ飽きられてすたれたと思ってた。


まあそんな感じです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード