管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★★★★★ ミス・パイロット>ごちそうさん=リーガルハイ=安堂ロイド
★★★★ クロコーチ>陰陽屋へようこそ ★★★ 独身貴族>都市伝説の女>海の上の診療所 ★★ 刑事のまなざし>ガラスの家>東京バンドワゴン>ハクバの王子サマ ★ ダンダリン ですね。今のところ。 まったくノーマークというかノーチェックだったミスパイロットが凄く面白い! というか見やすかった。 まったく退屈させず、1時間きっちり作る軽いコメディって逆に難しいと思うんですが 堀北真希のキャラが非常に梅ちゃんぽくて合っているのと 相武紗季のキャラとの掛け合いやセリフのテンポがとてもいいバランスで 軽快に見る事ができました。 イヤー面白かった。 梅ちゃんのキャラにも共通する、マイペース空気よまない天然明るい でもちょっとずれてて、実は芯がしっかりした賢い子 っていう皆に好かれるキャラでした。嫌みもないし、いい子ちゃんでもないし。 相武紗季ともいい友達関係になりそう。 余裕がなくて真面目でキツい相武紗季と、マイペースでのんびりして打たれ強くて素直な堀北真希 というキャラクターのバランスがよく、二人が話してる場面も何故かけんかしててもギスギスしなくて 見ていて楽しくなる。 周囲の男性達もそれぞれ1回目からキャラがちゃんと分かるというか、 まあそれはもしかしたらテンプレの域を超えていないからかもしれないけど すごく見やすく面白かったです。 ごちそうさんは少女漫画だなー!!! しかも昔なつかしいベタなやつ。 ドジっこ主人公は月曜から金曜までうざくて、土曜日に覚醒するというのを 毎週くりかえしていくのでしょうか。 まあこれも梅ちゃんの松岡さんみたいに、西門さんに萌えるドラマになりそうだ。 海の上の診療所はちょっと退屈。間延びしすぎ。 陰陽屋さんは2回目もまったり面白かったです。 2回目しだいで化けそうなのがクロコーチ、2回目が心配なのが安堂ロイドってとこかな。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|