管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★★★★★ リーガルハイ>ごちそうさん
★★★★ 相棒>ミス・パイロット>独身貴族>Doctor-X ★★★ 夫のカノジョ>陰陽屋へようこそ ★★ クロコーチ>安堂ロイド>都市伝説の女 ★ 海の上の診療所>ガラスの家 みなくなった…ダンダリン、東京バンドワゴン、刑事のまなざし、ハクバの王子サマ、ハニー・トラップ 、家族の裏事情 中盤まできて、現在のところ個人的面白さは上記の順です。 今期は不作感が否めないものの、リーガルの面白さと斬新さ、そして新しい価値観の提示ぶりは頭一つ超えています。シーズン1もDVDボXを買ったけど、2も買うかもなあ。 2話と3話が一番出来がよく、その後はちょっとテンポが悪くなったり脇がいまいちだったり、コミカドの活躍の歯切れが悪かったりしますが、それでも十分面白い。 そして、ごちそうさん。これ、あまちゃんよりずっと面白い。 あらすじやキャラだけ見るとすごく王道でありきたりなんだけど、その中でこのドラマならではの空気感やテーマやオリジナリティもあって、まるで教科書のようによく出来ていると思う。 毎日15分という枠を非常にうまく考えられており、土曜日にはすべてが収束し、ちょっとずつ前に進んでいる感じもちゃんとある。 主人公も周りも成長している。 なおかつおしつけがましくない。 何より、イジメに合っている主人公が意外とのほほんとして、最初は精神的にまいるもののだんだん慣れてきたなあ、というずぶとさや、自分のやりたい事がみつかったらイジメなんか気にしてられないタフさ、そしてめげずにどんどん自分から積極的に攻めて行く感じがとても好感。 ストーリーが一つの「ごちそうさん」というテーマに沿ってぶれる事無く進んでいます。うまいです。 でも西門さんの役の人は大根だと思います… ドクターXはつまらなくはないけど、視聴率ほどじゃない気がする。 なんとなく見てるけど、という感じです。 ミスパイロットは主人公が微妙にうざいw でもそのうざさが許せる範囲ギリギリなので、面白いです。これ堀北真希さんじゃなかったら主人公は嫌われていたかも、という性格設定。 アメリカ編になってからは新しく知ることも満載だし、群像劇の色が濃くなって楽しいですね。 相武紗季さんとのかけあいのテンポの良さがいいですね。 そして登場人物の女性達が全員、恋愛能じゃないところも好感。 みんなプライベートとわけて、ちゃんとプロ意識をもって仕事をしているところが清々しい。 独身貴族はなんか見てしまう。お嬢様が面白い。 ベタで昔さんざん見たような流れだし、主人公の草薙さん以外のキャラはそんなにたってない。 とくにヒロインは綺麗なだけって感じがするので、どこに惚れたのかちょっと分かりづらい。 でも草薙さんのキャラが面白くてみてしまっています。 今期はそんな感じかなー 安堂ロイドがどんどんつまらなくなる…設定にブレがあるのがなあ。 人間とふれあってだんだん感情を知っていくみたいな方が分かりやすかったのに。 あれ、その機能は最初からある訳?とか、なんで同じ顔のアンドロイド仲間と同僚が、あれ?とか もーいろいろ矛盾が。 話が面白かったりキャラの関係に引き込まれたりしてれば、多少の矛盾なんか気にならないのに これは最初から説明が多くて、設定だけに凝っていてそこばかり主張するもんだから 逆に矛盾が気になって気になって。 1話にあったアクションの面白さで引っ張る訳でもないし、キムタクは年とってるし… 体がスラリとして美しい人はアンドロイドに合っていたかもしれない。 でもこの予算と企画はキムタクだから出来たものなんだよね… 海の診療所はあまりにも退屈で1話で切っていたけど、久しぶりに4話を見たらなかなか面白かったので復活しました。 テンポはだるいしのんびりだし退屈だけど、主人公のフラれるデフォも板についてきて 主人公がなぜ結婚を急いでいるのかもなんとなく分かってきて、面白くなってきました。ような…そうでないような…微妙 ガラスの家は最終回ががっかりすぎる。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|