管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えらく久しぶりになってしまいました。もう終わったドラマもある中、
現在のところ面白い順に並べると ★★★★★ ごちそうさん ★★★★ リーガルハイ>相棒>独身貴族 ★★★ Doctor-X ★★ クロコーチ>ミス・パイロット>安堂ロイド>都市伝説の女 ★ 夫のカノジョ みなくなった…ダンダリン、東京バンドワゴン、刑事のまなざし、ハクバの王子サマ、ハニー・トラップ 、家族の裏事情、海の上の診療所、陰陽屋へようこそ 今期はなんて継続して見るものが少ないの!!!! 最初は面白いと思った安堂ロイド、ミスパイロット、クロコーチは失速半端ない。 ドクターXも今イチ、リーガルハイも1期ほど面白くなく。 海の上の診療所とか、陰陽屋など途中で見るのをやめたものもまた追加され。 結局、今期ってごちそうさんだけが飛び抜けて面白いだけみたいな感じ。 ごちそうさんはこれまでの朝ドラの中で一番面白いと思う。 朝ドラだけを抜き出して順位をつけると ごちそうさん>>>カーネーション>>ゲゲゲの女房>>あまちゃん>梅ちゃん先生>>>>>おひさま>てっぱん>純と愛 てな感じです。 これほど人間関係をしっかり、深く描けているドラマはそう無いんじゃないか。 毎日15分というのもちょうどいいし、なんといっても今週は和枝さんに何度泣かされたか。 あまちゃんは色んな番組のパロディ色が強くて見ている間はそれを話題にするのが楽しかったけど 通して見ると何も残らないドラマだった。震災の描き方にしても、人間関係の変化にしても 主人公の成長にしても、恋愛感情にしても 感情の変化やキャラの変化が唐突すぎたし、「え、いつ好きになったの?」「え、その思いはいつ変わったの?」と思う事が多くて、結果ばかりを見せられてる感じのドラマでした。 純と愛なんて変化の結果だけを延々と連続して見せられる最たるものだったなあ。 でもごちそうさんは変化の過程という一番難しいところを丁寧に見せていると思う。 クロコーチ、夫の彼女はなんだか残念な感じで終わりました。 夫のカノジョはそんなに目新しい題材でもないしベタだし、人間の表現が一辺倒でギャグマンガみたいなのにあまり笑えなかったのが残念。 来週のリーガルハイがまたコメディで終わりそうな予感なので、期待したいと思います。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|