忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[227] [226] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマもそれぞれ終盤にさしかかり、残り2話ほどとなってきています。
現在のところ面白い順にならべると

★★★★★ 問題のあるレストラン=デート>セカンドラブ>ゴーストライター
★★★★  学校のカイダン>相棒 season13
★★★   ○○妻>DOCTORS3>ウロボロス
★★    流星ワゴン>>マッサン>まっしろ
★     
最初から見のがしてる…銭の戦争、アイアングランマ、ワカコ酒
見なくなった…警部補・杉山真太郎、残念な夫、出入禁止の女、山田孝之の東京都北区


順位がずいぶん入れ替わってしまいました。
デートはキャラクターが偏屈なわりに恋愛要素が強くなってきて少しときめきも増え、面白いです。でもすごくハマるってわけでもない感じ。うーんやっぱり1話4話が一番面白かったなあ。
前回に振ったネタを次の回でさらっと流してなかった事にしてしまう感じがどうも好きじゃない。これはリーガルでもそうだったんですが。
そして感動の持っていき方が毎回同じというか。実は優しかったんだよ〜っていうね。ちょっと捻りがほしいですね。パターン化してきた気がします。


問題のあるレストランは女性達が強くなって反撃が始まってから面白いですね!
もともと台詞回しは面白かったというか、ぜんぜん日常会話じゃない感じの特殊なしゃべり方で、聞いててイラっとする部分もあるんですが
それが癖になるというか。脚本家の個性がすごく表れているというか。
男性達がありえないほどクズに表現されているので、ここまできたらやり込めてほしい。裁判もするのかな。テンポがよくて、それぞれキャラの良さも活かされてきて気持ちいいです。


それぞれ中盤を迎える頃に遅れてはじまったセカンドラブ。
セカンドラブは最初の2話までくらいはすっごく短絡的な恋に見えてつまらなかったです。
いつの間にか恋をしてさっさと寝て、さくさく進んで行くので、気持ちの変化に共感できないままあらすじだけ進められて行く感じで。
でもそれが4話あたりから良さになってきてます。
とんとん拍子にうまくいく彼のダンス、学校の浮気問題もさくっと解決する彼女。
どんどん事体が変化していくので話の先が気になります。
キャラクター的には二人とも好きじゃないけども。こういうのもありかなと。
この二人は一端別れて、また付き合うって感じになるんじゃないかな〜


ゴーストライターはほんとに遠野リサにイライラしながら見てます。
が、彼女にも葛藤があり、「人一人殺したも同然」という認識はちゃんとしてるんだよねえ。
でも自分が言うほど不幸には見えなくて、やっぱり腹がたってしまいます。
それでも魅入ってしまうのは役にハマった女優さんたちの演技力のたまものかな。
お互いに苦しんでいるので、今後二人がどうなるのか楽しみです。
つーか編集長が一番むかつくけど、遠野リサの発言でかなりヤバい立場にたたされそう。失脚は間違いないかな。でないとむかつきすぎる。


学校のカイダンは先生と生徒のやり合いの回で初めて面白いと思いました。感動もした。
スピーチも胸にぐっとくるものがありました(初めて)


○○妻は回が進むほど興味がうすれていく…。いったいどうしたいんだよ!っていう。
主人公も含めて全員のキャラクターがダメ人間ってすごいですね。


ドクターズもすぐるちゃんが馬鹿すぎて、いまいちなあ…
手のひらで転がす感も少ないし、ちょっとこのシリーズ今回は相楽先生があまり万能じゃないです。それがあまり気持ちよくないかなあ。このドラマのキモなのに。


ウロボロスは謎がだんだん分かってきて、ウロボロス計画とは何かっていうところまできました。
けどこれあと2回くらいで終わるんだろうか?中途半端に終わったら嫌だなあ。


流星ワゴンはちょっと間延びしてる感じがする。
同じところをぐるぐるしてる感じがするんで(確かに少しずつ進展はしてるけど)親子の愛情がテーマのわりにあんまりぐっとこない。
主人公のお母さんがあそこまで酷い扱いをされてもお父さんを愛している理由とか
妻がギャンブルに嵌っている理由とかがハッキリしないからかなあ。
肝心なところをあやふやにしたまま進んでる感じがして、あまり気持ちがのってこない。


マッサンも主人公の酒造りが話の中心になった週はかなり面白くなったのになあ。
エリーと家族の問題になると、とたんにどうでもよくなる…
とくに今週はエマの恋愛に反対する事を、キレたり怒鳴ったりして何日も引っ張ったわりに
あっさり改心っていうね。拍子抜けです。


まっしろは最初が酷すぎました。ナースという仕事をちゃかしてるようにも見えた。
でも4話目くらいからナースの考え方の違いとか、婦長が変わったりとかで面白くなってきました。
主人公が男漁りをする設定はいらなかったんじゃないか?今は影をひそめてるし。
途中で簡単になくすだけの設定なら、最初からいらないんですよ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード