忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、菜の花の彼の27話感想です。ネタバレ含みますので嫌な方は読まないでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































きました隼太のターン!!!!


鷹人が恋愛の怖さを知った一方、隼太は頭の中がぐっちゃぐちゃになっています。
前にも感想で書いたけど、やっぱり隼太は心の中にどこか「ひとつ年下」っていうのがひっかかってたんですね。
そこの弱みをピンポイントで鷹人の言葉はついてきたようなもんなんでしょう。
優等生でいい子だった隼太にしてみればこんな気持ちになるのは初めてだろうし
自分の欲求と、体がうまくつながらなくて
自分で自分をコントロールできなくなっている。
それが大事な試合を前にして部活にも影響が…。
思ったところにとんでいかないボールは、思ったように自分の気持ちを整理できない現れなんだよね。
かなわないかもしれない、あの人に、って。

だけど



部員のこの一言を聞いた瞬間



目の色が変わり



抵抗するように、ふりきるように、「勝てない」を否定するように
打ち込んだボール。
まさに「男の子」から「男」に変わるきざし!

負けたくない、って気持ちは
楽しく部活やれたらいいんだっていう今までの隼太からの変化であり
鷹人に負けたくないっていう恋愛の気持ちともリンクしてるんですよね!!!



隼太はセッターです。
本来ならアタックを撃って攻撃する立場じゃない。
セッターってすごく隼太のポジションらしいなあって思うんですけど、人と人を繋ぐっていうか緩和剤のような立ち位置なんですよね。
それが、自分から攻撃に出た。
これってすごい変化。
隼だって狩りをする生き物ですからね!

もしかしたらですが、セッターじゃないポジションで試合に出るのかもしれない。アタッカーに変更とか。(ただ洋が黙ってなさそうだけど)
そして鷹人にどう対抗していくか。
一方、菜乃花はマネにやり込められちゃったけど、正論だから言い返せない。
このマネが今後、どうでるかだなあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード