忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の号が発売されたからもういいでしょう、というわけで
表紙が超かわいかった菜の花の彼、

感想、ネタバレ含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























菜の花の彼。31話はほんっっっとに神回でした。扉もめちゃ麗しい。

そして32話も発売されたので、ほんのちょっぴりネタバレ含めて感想。

もうね、31話はほんとに隼太に萌えさせられた回でした。
そこにいくまでの伏線と準備もばっちりで、今までの流れがあってこその盛り上がりでもあり、本当にもうね、この演出ニクイ!!!!

隼太にとっちゃ一番会いたくない時に菜乃花に来られてしまって、最悪なんだよね…
マミー牧場で雨の中、自分を追って走ってきてくれた菜乃花は、髪をふりみだしてあられもなくて、きっとそれまで見てきた「きちんとした綾瀬さん」というイメージを壊す衝撃的なものだった。
隼太はそれがすごく大事な思い出になっていたんだよね…
そして一番会いたくない時に同じような出で立ちで現れた菜乃花は、ほんと隼太にとっちゃ酷だけど最高だよ!
もうダイエットだから甘いものやめようと思ってる時に、世界一パティシエ作のショートケーキを目の前に出されるようなもんでしょ!(違うかw)
菜乃花はほんと「実は一番モテる子」のカテゴリにいる子で、目立たず、控えめで、気配りができて、優しく、口数少なく、ちょっとアンニュイな不思議な雰囲気をまとっていて、でもいざという時にびっくりする行動をして、たまに見せる崩れた表情や行動のギャップがすごくて魅力的
っていう、まさに「男泣かせ」な女の子だと思うんです。
目立ってモテるわけじゃないから「あいつは無理だよやめとけよー」って言われるタイプじゃない。
でも菜乃花を見つけだして、その良さにハマって、好きになってしまった少数の男はなかなか抜けられないっていう罪な魔性の女のようなところがあると思うわけ(笑
健介も言ってました。「手に入りそうな気にさせるところあるよな」って。まさにそれ。
でも一途だから実は手に入らないわけ。
菜乃花は隼太にしか向いてないし、むしろ鷹人に対してはけっこう冷たい。
隼太は自分に向けられる菜乃花のギャップにもう虜になりかけてるし
鷹人は自分には向けられなかった隼太に向ける菜乃花がほしくてたまらない。


そしてね、31話と32話を読んでもう、隼太は菜乃花を忘れる事なんて絶対できないと思いました。
今まで綺麗な気持ちや、道徳的なふるまいや、裏切りに対して許さないっていう直球な答えしか知らなかった隼太、中学3年生。
完璧で、いつも失敗しなくて、誰からも好かれて、大人びている。
裏をかえせば人生経験不足だからこその優等生。
そんな隼太の心の乱れぶり、相手の言葉なんか頭に入ってこずただ自分の勝手な妄想が暴走してしまう、どうしようもなさ。
でも、鷹人と同じ事をしようとして出来なかったあの瞬間は、やっぱり隼太の根底にある優しさが現れた瞬間でもあり…

だからこそ自分が嫌いで、後悔して、ぐちゃぐちゃで、もう泣くしかできない←ココ!萌えポイント



今回ほど隼太が愛しく、そして未熟で、かわいくて、守ってあげたくて、やっぱり隼太は中学生なんだわーーー!!!!と思ったことはないわあああああ!!!!

これも今までつちかってきた、清く正しく隼太があるからこそで!もう、ニクイ!!!これこそ最大のギャップ萌えでしょうよ!!!!話うますぎでしょうよ!!!
今までの全部が伏線みたいなもんだよ!!!!
で、そんな、守ってあげたいが爆発する私と同化するような菜乃花の行動…

からの


もう最高だろ!!!!

菜乃花は私がしたい事をしてくれました!共感度MAX!
そのあとの 隼太がちょっと可愛いいつもの顔に戻りかけてるのもこれまた…もう、かわいいんだから!!!なにあのグスン顔!



そして32話もねーこの直後から始まっていて、何度も何度も反芻して、お家でも布団にくるまって「寝てやる!」みたいなあのポーズなんなの!
萌え殺す気か!!!!
はーーーかわいい隼太…♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

一夜あけて、同じ場所に来てるのもまたなー!この反省君め!
で、友達がなんとかしてくれるのがパターンかなって思ってたら、登場したのは健介先輩でした。
前にも書いたけど健介って、「ここまでは俺なんとかしてみるけど、こっからは自分でやれよ」っていう客観的なところがある。
今回もそうで、結局隼太を救い上げたのは健介じゃなくて、昨日の綾瀬さんだった、っていう流れがいいなあ。やっぱり自分で気付いてこそだよね。
友達や先輩の手を借りてじゃない、自分の力で気付いて立ち上がった。
そして隼太を立ち直らせる事ができるのは、やっぱり菜乃花だけなんだ。
(でも健介もまったく役に立たなかった訳じゃないよ、きっかけを与えてくれたから)


たぶんもう隼太はこれで立ち直る予感がする。部活にも戻る気がする。
今まで男の子だったのが、たくましい男になって。
一方、菜乃花はどういう気持ちでいるんだろう。
次回からそれぞれどんな行動にでるか楽しみです。

それにしても隼太の初キスが菜乃花(女の子)からで、しかもこんな気持ちの時で、しかも場所が落書き壁の橋の下っていうリアル感
いろいろ素敵すぎる!
乙女チックな海岸とか部屋とか〜じゃなくて、こういうリアルな空気を感じる場所なのがまたいい演出になってたと思う。
しかし菜乃花のキスは初めての時も今回もロマンチックな場所じゃないので
いつか幸せな気持ちでするキスを見たいなあ。(鷹人と隼太のどっちかはわからんが)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード