忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [355] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が春アニメを全部1話録画するという事をして
1話ざーっとザッピングしては継続するものを選ぶという
私のドラマに対するのと同じ事をしていましたww
なので一緒に1話を見てみました。
そこで、ドラマと同じようにアニメ1話も個人的面白い順にならべてみた
それにしてもアニメってこんなに沢山やってるの??すごいなー

★★★★★ ひそねとまそたん>>>>ゲゲゲの鬼太郎>>SNSポリス>Cutie Honey Universe>ゴールデンカムイ>PERSONA5 the Animation
★★★★  魔法少女サイト>かくりよの宿飯>こみっくがーるず>ピアノの森>レイトン ミステリー探偵社
★★★   ルパン三世PART5>イナズマイレブン>銀河英雄伝説 Die Neue These
★★    ウマ娘 プリティーダービー>Caligula -カリギュラ-
★     魔法少女 俺>美男高校地球防衛部HAPPY KISS!>多田くんは恋をしない>ヲタクに恋は難しい>3D彼女 リアルガール>宇宙戦艦ティラミス
1話見たけど続きは見ない…あっくんとカノジョ


てな感じ。
ひそねとまそたんは驚きの展開でしたが、なんか変わってて、これから面白くなりそうな予感がする。自衛隊の描写が妙にリアルだし絵もいいし。
主人公がこじらせすぎなのがちょっと好きになれませんが。変わっていく事を願う。


ゲゲゲの鬼太郎、ルパンは昔を見ていた人が大きくなって作った感じがする。
つまり昔の雰囲気があるんですね。きたろうは妖怪の恐さ、ルパンはおしゃれな感じ。
キューティはニーは逆にすごく今っぽい。アングルや演出がポップで、パースがすごくついた画面も話にあっていて展開早くて面白かった。


銀河英雄伝説は展開が遅くて退屈だったな。
これってすごい作戦なの?って感じてしまう。あまり凄い事に思えないというか。


ゴールデンカムイは漫画を読んでいますが、ちょっと迫力負けしてるなあ。とくに熊。

多田くんは恋をしない、ヲタクに恋は難しい、3D彼女 リアルガールは似たような感じの退屈さがある。彼らがどう恋をしようがあまり興味がもてないな。
おたくの生態としても特に独自性やリアルさはないし。個性を感じられない。
かくりよの宿飯もまったりして退屈ではあるんだけど、これからどうやってこの店を繁盛させていくのかなという楽しみはありますね。世界観は魅力的ですし。


絵が一番綺麗だと思ったのはPERSONA5 the Animation。最近のアニメって本当に綺麗ですね。だからこそあまり力の入ってないアニメは撃沈してしまう。


魔法少女 俺、美男高校地球防衛部HAPPY KISS!は同じカテゴリと思っていいのかな?男子が魔法少女になるという離れ業。
魔法少女 俺は女のコが変身したらマッチョになっっちゃったという事ですが、これで相手の男の子がどう出るか。
どちらも魔法少女ものの王道のパロディって感じがしてあまり入れませんでした。
宇宙戦艦ティラミスもパロディですね。


問題なのはウマ娘 プリティーダービー。これ完全に男性しか楽しめない気がするよ〜〜
艦隊の擬人化と動物の擬人化も決してよく知ってるわけではないけど、さらっと見た感じ嫌な感じはしませんでしたし、むしろ個性的でよかった。専門性もあったし。
でもこのウマはどうにもなあ
賭け事だっていうのが根底にあるのかもしれないなあ…
擬人化された女のコたちが走るのをどーのこーのと言いながら見る観客はほぼ男性で、普通に賭けて彼女たちを競わせるし、終わったあとは馬たちのアイドルコンサートって
ちょっと詰め込み過ぎじゃないのかw
でもまあいいのか。乙女ゲーもたいがい女性に都合のいい男性ばかりですしね。
馬が走ることを賭け事ではなく、純粋に美しい馬が早く走るレースという見方が根底にあれば、これも楽しめるのかもしれないけど
アイドルコンサートはいるのか???
しかし艦これと同じく、実際の馬の名前を使っているということはその馬の特性など、専門的な事も盛り込んでくるという事なんでしょう。
そしたら色々な事は気にならず、純粋に馬の専門アニメとして楽しめるかもしれない。


ただ言わせてほしい。
世の中の擬人化はなぜ女ばかりなんだ!!!
馬なんて男になった方がいいだろ!かっこいいだろ!艦隊だって男になった方がよかっただろ!
そもそも女性は擬人化には食いつかないという事なのでしょうか。う〜ん
サンリオ男子も流行らなかったしなあ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード