管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すごーく遅くなってしまったけど全てのドラマの最終回を見終わりまして
個人的まとめ。面白かった順にならべると ★★★★★ アンナチュラル>>>>トドメの接吻>FINAL CUT>西郷どん ★★★★ 隣の家族は青く見える>99.9―刑事専門弁護士>きみが心に棲みついた ★★★ BG ~身辺警護人~>もみ消して冬 ~わが...>わろてんか ★★ リピート>anone ★ 途中で見るのをやめた…相棒、賭ケグルイ、名古屋行き最終列車2018、明日の君がもっと好き、精霊の守り人、海月姫 といった感じ。 アンナチュラルはとても1話の密度が濃くてよかったなあ。 泣ける回も多くあったし、昔やってたきらきらひかるとかアメドラのボーンズを思わせます。 事件解決というよりも人の心に注力したような作りだったから。 実は死ぬ時にこんなことを考えていた、実はどういう人だった、という事が物語の中心になっていたのでとても感情移入できました。 これは石原さとみさんのアタリ役。シーズン2もやってほしいです。 とてもいいドラマだった!!! トドメの接吻、FINAL CUTは最終回がよかった。 うまくまとめていたと思いました。 どちらもハラハラ系で次がよめない物語でしたが、どっちもハッピーエンドになってよかったです。 とくにFINAL CUTは最終回の時間が長くて見応えがありました。 これだけ延長してくれると見応えあるなあ。 トドメの接吻も山崎さんの演技がうまくなってきて、最終的には魅力あるキャラになっていった。いいドラマでした。 最近のドラマって攻めてるなあ。現実的でないものやファンタジーもやるようになってきた。 隣の家族は青く見えるは最終回以外はよかった。泣けたし。みんなが暖かく嫌な人がいないドラマだった。 だからこそ主人公夫婦の出来過ぎ感というかお人形感はぬぐえなかったけど 深田恭子さんはそれが逆に魅力になるという不思議な役者さんですね。 たぶんこのキャラで漫画とか、深田さん意外のキャストでのドラマだったら、嘘くさすぎてみてられないと思う。 最終回だけはイマイチでした。 でも、子供が結局できなくて、それでも夫婦として幸せなんだという選択をした終わり方はとてもよかったです。 安易に子供ができる終わり方じゃなくてよかった。 きみが心に棲みついたはだんだん向井さんのキャラが主人公になっていきましたね。 これはこれで面白かったです。 かなりこじらせたというか、不幸な生い立ちすぎてビビりましたが。 恋愛というより依存、好きというより精神病みたいなところもありましたが。 もみ消して冬 、リピートは最終回がなんだこれってレベルで面白くなかった。 リピートは何も解決していない、むしろ逆戻り。 俺たちの戦いはこれからだっていうのはこういう事をいうんですね。 なんだかモヤモヤします。 もみ消してもこれまで犯罪を置かしてきたけどスルーなのはコメディだからだという見方をしていたのに、急に現実的に裁かれたりして 何故ここでっていう感じ。 わろてんかは戦争時代はそれなりに面白かったけど、終盤にむけてはなんだかおままごとみたいでした。 奇麗ごとすぎて嘘臭さ満載だし。 最後の演劇もなぜおばあちゃんが主役をやる???設定では70代くらいなんじゃ?っていう不思議さが拭えず、見ていてイライラしてしまった。 突然でてきたトウキチ役の人もよくわからないし。 もう投げてるとしか思えなかった。 今期はまとめとして、アンナチュラルが飛び抜けて面白かったという感じでした。 これはシリーズ化するだろうなあ。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|