忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[359] [358] [357] [355] [356] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマも中盤を迎えています。

★★★★★ 西郷どん>99.9―刑事専門弁護士>リピート
★★★★  アンナチュラル>トドメの接吻>もみ消して冬 ~わが...>わろてんか
★★★   BG ~身辺警護人~>anone>明日の君がもっと好き>きみが心に棲みついた
★★    FINAL CUT>海月姫
★     精霊の守り人
途中で見るのをやめた…相棒、賭ケグルイ、名古屋行き最終列車2018

今はこんな感じ。


トドメがだんだん面白くなってきました!
最初見たとき、何度も同じシーンを見せるのがかったるいと思いましたが
そのあたりの配慮がなされたのか、同じシーンはさらっと流し変化したところを中心に見せるようになってきたことと
主人公とキスの能力を持つ女のコの関係が変わってきたところが
ぐっと面白くなった要因だと思います。
基本的に展開が早く続きが気になります。
主人公も最初は演技が…と思いましたが最近はハマってていい感じ!
クズを演じるということに吹っ切れたのかな。いいキャラです。


西郷どんは3話くらいまでずっと教科書的で、先がよめる「普通にいい話」で
悪くはないけど先が気になるわけでもなくちょっと退屈、という感じでした。
が、渡辺謙が殿様になる回はものすごく上がりましたし、高揚した!
さすが渡辺謙というか、あのカリスマ性がないとあのシーンは成り立たないんですよね。
みんなが「よかった!」と思う、拍手をしてしまいたくなるシーン。
その回から今回にかけてぐんと面白くなってきました。
とうとう殿様と相見え相撲までとって勝ってしまった西郷。周囲はもう終わったと絶望し西郷さんは牢獄に入れられてしまいますが
たぶん殿様としては正直にぶつかってきた西郷どんにやはりこの男は裏表が無いと核心するんじゃないでしょうか。
でも違うかもしれない。
最近、主人公にも我がでてきて、ただのいい人ではないキャラになってきたので俄然面白くなってきました!


99.9はネタドラマwでももうここまでシリーズになると
それぞれのキャラに愛着があります。


リピートは暗くて主人公もうじうじしててイライラするんだけど
先が気になる作りになっていて面白いです。


アンナチュラルは1話ずつ丁寧に作ってる感じ。
石原さとみさんの抑えた感じの静かなキャラもなかなかいいですね。


わろてんかはこんな書き方をするとなんですが、藤吉が死んでから面白くなった。
藤吉がいないおかげで主人公が主人公らしい動きをするようになった。
お笑いのスタイルを生んでいくエピも面白いし
リリコとしろさんは大介花子なのかなと思いながら見るのも楽しいし
でも実際は大介花子よりずっと前の時代なのだから、知らないだけでたくさんのお笑いスタイルの元祖となった人がいるんだろうなと思ったり
やはり仕事が中心の話になると朝ドラは面白い。
藤吉はアイデアを出さないわりに(あまり働いてないように見えるわりに)周囲から藤吉さんのおかげとかいわれるシーンが多く
違和感がありました。
でも今のてんはちゃんと悩み、いろいろ試して、協力しながら大きくしようとしている。
こういうのを朝ドラに求めています。
ただカーネーションに感じた高揚感みたいなものはまだないかなあ。
個人的にはひよっこより今のわろてんかの方が面白い。最初はう〜んと思っていたけど
本当に皮肉なことに藤吉がいなくなってからストーリーやキャラがおもしろいんです。



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード