管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろとドラマが終わっています。
最終回を迎えたものもまだのものも含めて、見た中で現在面白い順にならべると ★★★★★ 隣の家族は青く見える>西郷どん>トドメの接吻>FINAL CUT ★★★★ 99.9―刑事専門弁護士>アンナチュラル ★★★ リピート>BG ~身辺警護人~>もみ消して冬 ~わが...>わろてんか>きみが心に棲みついた ★★ 海月姫>anone ★ 精霊の守り人 途中で見るのをやめた…相棒、賭ケグルイ、名古屋行き最終列車2018、明日の君がもっと好き 隣の家族は青く見える、は淡々としてるけどよく出来てて泣けるドラマです。 それぞれの家族にちゃんと問題と解決があり、ゲイ夫婦や子供がいない夫婦などいろんなパターンがある。 なにより深田恭子さんの静かで淡々としたキャラは役柄にあっており そこはかとない良い雰囲気を醸し出してる。 キャラみんながいい感じで、ある意味理想の世界です。いや、現実的な問題を扱っているドラマでもあり それをこのように向き合って解決することが理想、と言った方がいいのかな そういう意味で理想のファンタジーでもあります。皆がこういう風にいれたらいいのにと。 西郷どんはなんだかここ数週は漫画みたいな展開で面白いw 実は色町にくりだす殿とか、もうエンタメ感がすごいのなんの。 歴史を忠実にやってくれ派からしたら今の展開は不満たらたらなんでしょうが、エンタメとしては飽きずに毎週見れてすごく面白い。 この西郷どんは最初の数週間はまるで道徳の教科書みたいに奇麗ごとの予定調和ばかりで本当につまらなかった。 でも今はキャラそれぞれにも個性があり、先もよめないし、展開テンポも早くて面白い! トドメの接吻はうまいことまとめたなあ。 なんだかんだ山崎さんの演技もうまくなってきた感じがするし、最後はみんなキャラ好きになっていました。主人公も魅力的だった。クズだけどw でも根本のとこは愛を選ぶ人でありクズではないんだけどね、まあそうでなきゃ主人公にはなれませんが。 最後まで飽きさせず展開早く、とても面白かったです。 麦ちゃんが死んでしまうところは泣けてしょうがなかった。ハッピーエンドでよかったです。 でもパラレルワールドがそれぞれ存在したまま続いているという事になると 今の尊さが薄れてしまうので、その理屈はあまり好きではない。 FINAL CUTも最終回がよかった! 最終回の出来のよさでいったらこのドラマがトップです。 でもそれまでの展開がちょっとダラダラしてたり中だるみしたりもしたので 総合的には最終回でぐっともってかれたドラマという印象です。 これもまとめ方がうまかった。 メディアの人はメディアの人として自分の正義を曲げることなく、たとえ誰かを傷つけて 自分がどれだけクソみたいな人間になったとしても 信念を曲げることはしない姿勢はある意味いさぎよく気持ちいい。 いつか復活するときに騒がれるため、と言い切るあの笑顔はよかったな〜〜〜。 キャラそれぞれに役者さんが合ってたと思います。 亀梨さんも色気があるなあ。 リピートは逆に最終回が最悪でした。 それまではそれなりに面白かったのに、ものすごく中途半端なところで終わって これパート2があるのか?って感じ。 主人公が可哀想すぎるし、他の人と築いたもの全てなくなってしまった。 なんだかな〜〜〜 たとえ2があったとしても見たくならないぞ… 主人公がちょっとボソボソ喋りの物静かな、悪く言えば陰気な人だったんで 見ていて楽しいという感じではなかったな。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|