忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[368] [367] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★★★★ コンフィデンスマンJP>おっさんずラブ
★★★★  シグナル 長期未解決...>西郷どん
★★★   Missデビル 人事の悪...>半分、青い。>いつまでも白い羽根>あなたには帰る家がある
★★    正義のセ>ラブリラン
★     
1話見たけど続きは見ない…特捜9、家政婦のミタゾノ2
1話見逃したので見れないまま…ブラックペアン、花のち晴れ


今期はおっさんずラブで沸き立つクールになりましたwww
なんなのあのピュアなおっさんたちは!
主人公の田中さんもあんなコミカルな演技がこれほどうまいなんて知りませんでしたし、周囲を固める俳優さんたちがなんといっても豪華!
ストーリーはちょいちょい「あのイベントどうなった?あれはほったらかし?」とか気になる部分はあるんですけど
それをさしひいても面白すぎる演出と演技!
シンデレラのシーンは神でした!すっごく笑った。
最高のドラマです。1週間の癒しです。


コンフィデンスマンJPは1話がいまいちだったのでなんだかなーと思っていたんですが、このドラマの見方がわかってくるとすごく面白い。
たしかに子供騙しではあるし色々とアラがあるし、雑なんですけど
主人公の長澤まさみさんがキュートすぎるのと演技がはっちゃけてていいのと
最後に成敗というよりも改心させるようなオチのつけ方が面白い。
さすが古沢良太さんです。
リーガルハイよりはちょっと詰めが甘く感じるのは、やはり堺雅人さんほど演技がうまい人がいないということに尽きるんだけど
それでも長澤さんは超魅力的。
東出さんも1話はひどいもんだったけど、だんだんコメディの演技が上手くなってきた感じがします。
トドメの接吻で山崎さんがだんだん上手くなっていったのに似ている。
1話完結でスピーディでとっても面白いです!


Missデビルと正義のセは見やすいんだけど、悪い意味で古いトレンディドラマみたい。
展開も遅いしまったりしてるしスピード遅いし、退屈になります。
今のドラマって感じがまったくしない。昔のドラマのHEROとか見てる気分になるもん。
その点コンフェイデンスマンは今って感じする。アメドラのスピードに引けをとらない。
ただ詰めは甘いw


いつまでも白い羽根は昼ドラみたいになってきました。
たぶんBGMがいまいちなのかもしれない。
ピアノの独奏はドラマの雰囲気に合っていないし、主人公も嫉妬ばかりしてどっちつかず。友達の好きな人とわかっていながらなあなあで付き合って、キープみたいなことをする。
看護師の仕事としても表層をなぞってる感じがしてしまう。
ゲスの極み乙女のドラマーの人はだんだん演技がうまくなってきました。
ただ、他の女優さんの中にいるとやっぱり引けをとるというか。頭も大きいし。
彼女がミューステでドラムを叩いていた時はものっすごく魅力的に見えますし、やはりミュージシャンの人なんじゃないかなあ。


そして半分青い。なんだかつまらなくなってきたよ〜〜
子供時代はよかったです。エピソードも律との関係も演技も。
高校生になって知らない男の子とデートしたり、恋がわからなくて右往左往してるあたりもまだ面白かったです。
でも、進路を考えるあたりからだんだん面白くなくなってきて
そのあたりから「歌を歌って(流して)時間を稼ぐ」という手法も多くなってきて
退屈になってきました。やたら当時の流行歌を流して歌って、っていう時間が長すぎて
ドラマを見てるのに話が進まないんですよね。
そしてここにきて就職というより東京に弟子入り?
ここからが本当につまらない。
くらもちふさこ先生の作品だけ借りるのはいいんですが、なんで漫画家先生があんなわけわからないキャラクターなんだ。信念もみえないし。
まれが東京に出てきて出会ったパティシエもコミュ障でしたし
あまちゃんが東京で出会ったプロヂューサーや女優も変人でしたし
(今思うとなぜあんなちいさな寿司屋に全員偶然集まるのかっていう疑問もあるけど)
朝ドラで主人公が仕事をし始める時はだいたいおかしくなってくる傾向があります。
あんなに可愛らしく見えた主人公が今はちょっと嫌いになりつつあります。律もいまいち魅力的に見えないのはクールぶってるだけでフラフラしてるからかなあ?
う〜〜ん
主人公ががんばって仕事をしている姿勢を本当に応戦したくなったり、元気をもらったりしたのは
カーネーションだけかもしれない。
旦那を支えるという意味で頑張っていたゲゲゲの女房もよかったですけど。
今、夕方にカーネーションを再放送してるんですが本当に面白い。尾野さんと薫さんの演技も素晴らしいし。
いくら大変なめにあってもそれを打開していく工夫を見せてくれる。
半分青いは今からそうなってくれるでしょうか。大変なめといっても全然大変じゃないしなあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード