管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★★★★★ コンフィデンスマンJP=おっさんずラブ>モンテクリスト伯
★★★★ 西郷どん ★★★ シグナル 長期未解決...>Missデビル 人事の悪...>半分、青い。>正義のセ>あなたには帰る家がある ★★ いつまでも白い羽根>ラブリラン ★ 1話見たけど続きは見ない…特捜9、家政婦のミタゾノ2 1話見逃したので見れないまま…ブラックペアン、花のち晴れ、やけに弁のたつ弁護士 コンフィデンスマンJPは回によっていい出来とそんなでもない時の差が激しいけど これを毎回作れるっていうのがすごい。全体としてとっても面白いです! ただリーガルハイの堺さんに比べると俳優の演技のすごさが違うってのはあります。 でも長澤まさみさんもすっっごくキュート! 彼女が美人の役をやってる回が面白く感じます。 ちょっと社会をななめから見た視点はずっとかわらず古沢節。すごくいいですね。ひねくれてて。 おっさんずラブはすっごく普通のラブストーリーで 親が孫を楽しみにしてるのを目の当たりにするゲイ彼氏とか、もう鉄板すぎる鉄板ネタばかりで これでもかってくらい既視感のある王道ネタばかり。 でもドラマでこういうジャンルを今扱うなら、まだ王道じゃないとついてけないんだろうなあ。 そしてこのふっつーの物語を芸達者さんがやるっていうのが凄いんだと思います。 ハートの光とか演出も凝ってるし。 さて今日が最終回、どっちとくっつくのか? ノマで終わるのはやめてほしいぜ。 モンテクリスト伯は意外と面白い! 1話から引きつけられて、とくに1話の後半の展開が怒濤すぎて魅入ってしまいました。 それからずっと見てるんだけど、ディーンフジオカさんはこの役とっても合ってると思う。 綺麗で崩れない顔と演技が怖さを増してます。 西郷どんは沖縄にきてからめっちゃ面白い。 しまんちゅ達の苦しみはもうこれでもかってくらい胸にくるし 一方そのころの九州勢の演技も熱くてよかった。 江戸にでてからしばらく漫画みたいな展開で、それはそれで面白かったのですが 今の白熱したシリアスの方がずっといいですね。 ミスデビルはいまいち惜しい感じ。 でも基本的には面白いです。会社にはむかつくパワハラやろうがたくさんいますしね。 正義のセはすっごくゆるい。 昔のトレンディードラマなみにゆるい。 事件を追ったり仕事をしてる時間より、家でご飯をたべて家族団らんしたり女子会してる時間の方が長いんじゃないかって錯覚するほどゆるい。 先もよめるし展開が王道で、面白くはないんですけど 想像を超えない安心感?はあります。主人公の演技がキャラに嵌ってるからかな。 でもあんなぬるい職場あるのだろうか。 いつまでも白い羽はちょっと残念。 1話はよかったけどだんだん世界観が狭くなっていきました。ちょいリアルさも無いように感じられたし。 実際は現場のことなんて知らないけど、そう感じさせるなにかがあるのかなあ。 そして半分青いは面白いのか面白くないのかよくわからない。 それぞれ律とすずめがカップルになりかけてるけど、今日すずめは「すずめは律でも律はちがう」って言ったり。 ずっと好きだったけど律には釣り合わないから、あきらめていた? そのわりに子供時代はまったくそんな感じはせず。 よくわからんキャラです、すずめ。 ぜんぜん人の気持ちに無頓着で無神経で言わなくていいことを言うくせに 急に実はなんとなく好きでそれにも自分自身気付いていたけど、蓋をして見ないようにしてきたすっごく繊細な大人の乙女心みたいなのをぶっこまれても キャラが乖離してる気がする。 どっちやねんと。 でも朝ドラの主人公の性格ってけっこうブレますしね。 カーネーションくらいかな、一環してたのは。 あまちゃんもわりとぶれてた。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|