忍者ブログ

2010-12-10 09:38

ドラマ最終回ターンはじまる

おだきょーが終わってしまいました。いい感じにまとまってて終わったなーと思いました。もしかしたら続編があるかもしれないと思えるし、これですっきり終了にも思えるし
どちらにもとれるいい終わり方だったと思います。最後までめちゃくちゃなギャグだったw

しかし今のところ面白い順は

フリーター、家を買う。>相棒>獣医ドリトル>龍馬伝>流れ星>霊能力者 小田霧響子の嘘>ギルティ>SPEC>医龍3>てっぱん>秘密>FACE MAKER>>黄金の豚>ナサケの女>パーフェクト・リポート>Q10

フリーター返り咲き。
この前のお父さんとの就職活動はほんとにいい回だった!!!お父さんもいい味だしてたし、
息子が一次面接に受かった時のあの顔ってば!!!つんでれなんだから〜〜〜〜っっw
竹中直人さんはうまいなあ。
脚本もすごく良かったし、みんなが前進してるのがいい。そんな中、隣のおばさんだけがいやーな感じですが…でも実は
自分の息子は「ばか親」とののしるだけだったのに対して
浅野温子の息子は母を守るためにぽんと100万円だして「守るから」と言ってくれる、そんなのをみて
余計に自分がみじめになっちゃう…という展開が予想される。
隣のおばさんがここまで嫉妬していやがらせするのは、やっぱり親子の(母子の)仲の良さをひがんでるんだと思うんですよね。
家の安さとかそんなことはどーでもよくて。
隣のおばさんも前進してほしいけど、うっとおしいのでどっかに引っ越してほしい気もするw
お父さんの不倫関係の話だけは陳腐すぎたけど、その他は本当にいい話ばかりで面白いです。役者さんもみんなうまいし、職場の先輩がこれまた土木っぽさと素朴さがにじみ出てていい!大友さんですっけ?はまり役だ!

流れ星はいい加減告白しちまえよ!とイライラしてしまいます…
でもそれは最終回なんだろうなあ。
お互いに好きなくせに言い出せない、こんな始まり方だったからよけいに相手の気持ちが自分にむいてるなんて思えないんだろう。
二人には幸せになってほしいです。
お兄ちゃんもいい加減シスコンをやめなさい。
でもお兄ちゃんは借金の肩代わりをさせる事以外は寂しがり屋の根はいいアニキなんだろうな。
でも借金させるってのが、他の愛情をもってしてもうめられないほど罪深い。

龍馬伝も最終回でしたが、なんで肝心なところでニュース速報が入るんだ!すごーくじゃまでした。
いいシーンだったのに気持ちがそがれました。
しかしNHKであんな惨殺シーンをやるとはすごい。
あまりにも痛々しくて辛かった。

最終回に向けて気になるのはギルティ。
頼むから最後に死んでしまうのだけはやめて〜〜!
罪をもう一回償って、菅野美穂が刑務所から出てくるのを玉置は待っていてくれ…おねがいです…
記者の人の最期の散りっぷりはすがすがしかったしかっこよかった。
一番キャラが立ってたし印象深い人だった…。
PR

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード