忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ含みます














菜の花の彼、とうとう隼太が走りました!
すっごく素敵な告白だったな〜〜!!!

前回、隼太が試合に勝ち、都合よく菜乃花の方から走ってきてそばに来てくれて
菜乃花にかっこよく告白する夢を見ていたわけですが…

隼太が夢見る「いけてる俺」は現実では何一つ成せなくて
ダサくてかっこ悪いけど一生懸命きもちを伝えた、それが隼太の現実。
すごくよかった。
二度も助けられなかった事を恥じていたけど(よっぽど引きずってたんだな)
菜乃花は「なんのこと?」ってわかってなかった。そういうことなんだよ。
自分がしでかした事って、案外ひとは気にしてないか気付いてもいないもの。
素直に伝える隼太の方が彼らしい。

とはいえ走ってきて菜乃花の肩を抱き寄せる隼太の姿は
あれって鷹人が花火大会で自分に見せつけたポーズを逆に自分がしてみせたんだよねw
何も言わず、態度で鷹人にかみついた。
(ここでもやはり、よっぽど引きずってたんだなwっていう事がわかります)
いろいろと成長し「男」になった隼太、でも本来の自分らしさも取り戻して、いい男になってきた。
最後のかわいい表情の隼太の顔、久しぶりに見るなって思いました。
抱き合う二人がとてもかわいくて、やっと!って感じで読んでて幸せでした。


でも鷹人があまりにも不憫すぎる…
何が不憫って、告白したのに隼太にもってかれて一人残された事もなんだけど
なにより
二人のつきあいが中学の時なぜダメになったかを、菜乃花から聞かされた「隼太のセリフ」で気付かされたところ。
1話で菜乃花がはっとして救われたように
鷹人も隼太の同じ言葉である意味救われたんだよ…
「だったらやり直せる!」って思わされてしまったんだよ…
これってすごく皮肉じゃない?

長い目で見たら、菜乃花と鷹人は二人とも隼太に救われ成長していくのかもしれない
まあそんな意識は鷹人に皆無でしょうが。


この状況をふまえて今後を考えると、鷹人はもう闇落ちするしかないんじゃって気もしますが
だからって隼太と菜乃花も今後すべて問題なくうまくいくとは信じきれない。
どうなるんだろう?
キスは自分の意思じゃないって菜乃花はけっきょく言い訳しないのかな。
次回、隼太のほうから聞くかな?
聞かなくても、もう気持ちを伝えて思い合えた今はたいした問題じゃないって思ってるかもしれない。そこらへんを次回にやるかな。
コミック収録数から考えると第一部はあと1〜2話で終ると思いますが、そのへんも含めてどう畳んでどうつなげて行くのか楽しみです。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード