忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ドラマもそれぞれ中盤にさしかかりました。
今のところ面白い順にならべると

★★★★★ デスノート=民王>>美女と男子
★★★★  恋仲>表参道高校合唱部!>まんまこと>>ホテルコンシェルジュ
★★★   花咲舞が黙ってない>まれ>>ナポレオンの村
★★    探偵の探偵>リスクの神様
★     
見るのをやめた…ど根性ガエル、ラーメン大好き小泉さん、HEAT、エイジハラスメント、37.5℃の涙、最強のふたり、刑事7人

てな感じ。

デスノートは前も書いたけど、原作に忠実な流れになってからは面白い!
面白いに決まってんですよ、そのまんまやればね。
こうなると最初にあんなネクラでアイドルオタクでとくに美形でもない主人公設定にする必要があったのかっていう疑問にたどりつくんだけど
そこはキャストありきだったのかなあ、と。
窪田くんは演技はうまいけど美形ではない。かっこいい顔でイケメンとしてモテモテな夜神月というキャラをするには無理がある。
そこのつじつまを合わせるために最初の設定を変更したのかなと。
でもどんどん黒くなっていくライトをとても上手く演じられていて、迫力のある原作のキラにしかもう見えなくなってきました。
窪田くんてちょっとやせ形ですが、首がすごく長くて、シルエットにした時きれいですね。
そこを分かっているのか、ライトをシルエットだけで見せる演出が多くて、とてもいいと思います。
でもこれは今だから言えることで、(ファンの方には申し訳ないけど)
最初から美形ライトとして演じられるイケメン俳優(演技力あり)にしておけば
視聴率が2話からがくっと下がったり、1話が酷評される事もなかったんじゃないかな。
最初の16%という視聴率を保ってさらにあげていけた気もします。
でもそれが誰なんだって言われると答えにつまってしまうけど…


民王も2話こそつまらなかったけど、その後は全部おもしろい。
入れ替わる事に意味があるストーリー展開で、とても見応えがあります。


美女と男子もラストにむけて盛り上がる展開だなあ。
最初はまったりグダグダしててつまらなかったけど、どんどん良くなり
2部、3部と事務所を移り変わっていく構成はよかったです。


探偵の探偵は2部に入りましたが、1部は過去の事件の真相っていうテーマがあったけど
2部は大きな敵が実態つかめなくて、筋が見えてこない感じがします。
結構攻めてる映像もあるんですけど。


リスクの神様はもはや企業の問題じゃないじゃんっていうところまで解決していて
それは警察がやることなのではという疑問を払拭できない。
もっと企業のリアルなあるある問題にナイフをいれていく話かと思ったら
2、3話あたりでネタ切れしているとしか思えない展開。
刑事ものかと思ってしまいます。
なのに主人公たちはそうじゃない立場なので、このふわ〜っとした感じがどうにも興味をそがさせる。


まれについてはすごくたくさん感想があるので、後で改めて書きたい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード