忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとドラマが終っていきます。
終った物は最後までの総括として、途中のものは現在のところで面白い順にならべると

★★★★★ デスノート>まんまこと>民王>探偵の探偵>美女と男子
★★★★  花咲舞が黙ってない
★★★   表参道高校合唱部!>恋仲>ホテルコンシェルジュ>ナポレオンの村
★★    リスクの神様>まれ
★     

という感じです。
デスノート、探偵の探偵、花咲舞、美女と男子、恋仲、リスクは終りました。
その他は次が最終回って感じ。


探偵の探偵の最終回で何がびっくりしたって、まれの「みのり」役をやっている門脇麦さんが
すんごい豹変したってこと。
もうね、DQNでしたw
こういうタイプの役がすんごく上手くて、狂気を感じるほどの演技が出来る役者ってのはたまに現れるんだけど
門脇さんは狂気が今ひとつ足りなかったものの、セリフまわしや頭いっちゃってる感が熱演だったなあ。
もともと演技派と言われていたらしいですが、朝ドラでのほほ〜んとした役をやっているので初めて認識した女優さんだったので
同時期にやっている別ドラマでまったく違う役を見せつけられると、やっぱり衝撃的だし印象に残りますね。
圭太の役をやっている人もデスノートでLをやりましたが、あれはいまいち狂気も天才っぽさも感じられず、普通だなっていう印象でした。主役が演技派だったのも余計に比較されて。
しかし門脇さんは何の役でもこなしそうだなあ。
がぜんこれからが楽しみな注目株の女優さんになりました。
探偵の探偵は途中がつまらなくて脱落しそうになったドラマでしたが、主役の北川さんが美しいのと、けっこうハードな事をやっているのもあって見続けてしまったドラマでしたが、最終回が一番面白かった。
最初の1回目と最終回が面白いドラマだったなあという印象です。
やっぱり女優は美しいに限るね!
北川さんももっと演技がヘタな印象があったけど、クールな役は本当にハマってる。
これ映画でやっても良かったんじゃないかな。


花咲舞もまたパート3が出来そうな終り方でした。
安定してる中でも最終回は一番の見せ場を持ってきて、見応えがありました。
必ず勝つだろうという安心感のもと見るので、お約束ではあるんだけど
主役と上司のコンビに愛着が湧いているので見続ける事ができるんだなあ。
杏さんが始まる前の番宣で「パート②だからといって1よりパワーアップしたわけでもなく
もっと変わった事をしているわけでもなく、前と同じような感じです」
みたいな事を言っていて、ある意味ものすごくうまい番宣だなと思っていたんですが
本当にその通りでした。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード