管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ほとんどのドラマが終っていきました。
最終回まで見ると本当にそのドラマの全体の感想が変わってきますね〜 最後まで見た結果、個人的面白い順にならべると ★★★★★ 表参道高校合唱部!=まんまこと>デスノート>探偵の探偵>美女と男子 ★★★★ 民王>花咲舞が黙ってない ★★★ 恋仲>ホテルコンシェルジュ>ナポレオンの村 ★★ リスクの神様>まれ ★ こんな感じ。 民王は1話が一番面白かったなあ。途中からちょっとコメディに走りすぎて見にくくなってきました。 でも続きがありそうな終り方だったので期待したいです。 入れ替わりという題材だけでもたいてい面白いのですが、政治家とその息子という立場がやんわりと活かされていました。 まんまことは本当に良質なドラマ。役者もいいし雰囲気もいいし。 表参道高校合唱部!は最後の合唱がぜんぶもっていきました! ラストすべてが上手くいくっていうのはご都合にも見えるけど、それこそこのドラマに求めている事なんです。 歌が人をつなぎ、未来をつくる。 最初から両親を復縁させるための愛の歌を探すっていうテーマがはっきりしていたので、最後までぶれる事なく完遂したいいドラマでした。 今期はなんだかんだでいいドラマが多く、楽しめました! あと「あの花」と「デート」特別編を見ましたが、どちらも色々と感想がわく作りになってましたね〜 あの花はアニメを全部見ているわけではないのですが、映画は見ています。 それに比べるとずいぶんはしょった部分と、過剰に足した部分があってバランスに違和感をもちましたが、実写にしては忠実に作ったなと好感をもてました。 キャストはそれぞれハマっていたように思いますし。 ただやっぱり、ラストが長過ぎたなあ。泣けたけど。 デートは面白かったけど、やはりこの癖のあるキャラクターは2時間見るにはけっこう疲れます…笑 脚本の古沢さんは恋愛ものが苦手と噂で聞きましたが、ずいぶんキュンを頑張ったんじゃないの?という印象。 でもあの新キャラの女将さんのエピソードが時間制限あるとはいえ、無理があったかなと思いました。 でも同じメンバーで動かしても同じ展開になるだけなんで、確実に恋をしている進展した二人の心の成長を書くには必要な新キャラだった気がします。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|