忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[261] [260] [259] [258] [257] [255] [256] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほんとうに忙しくて(年末なので)なかなかいろいろな感想が書けずにいます。
まずドラマについて。
ドラマもながら見のものが増えてしまうのですが、見落としのシーンなどはないはず。
炊事をしたり寝る前にうとうとしながら録画を見ています。
現在のところ面白い順にならべると

★★★★★ 下町ロケット=あさが来た=無痛~診える眼~
★★★★  遺産争族>掟上今日子の備忘録>コウノドリ>破裂
★★★   偽装の夫婦>孤独のグルメSeason5>5→9
★★    相棒 season14>オトナ女子
★     
見るのをやめた…エンジェル・ハート、デザイナーベイビー、結婚式の前日に、青春探偵ハルヤ、サイレーン、おかしの家、サムライせんせい、テディ・ゴー!

なんとあまり順位が変わっていません。
中盤にきても面白いものは面白く失速していない。

まず下町ロケット、これはもうなりあがりものの気持ちよさが惜しみなくぶちこまれています。
工場で働く者のプライド、やりがい、信念も感じられたり
こういう風に作るのか〜というプロジェクトX的なところもあったり
見応えがあって面白い!
娘とのいざこざシーンになると、それまでの仕事場でのシーンと乖離していてちょっと冷めてしまうのですが、ラストで娘を感動にもっていく為の要素だとすると
今、必要以上に娘の言動を刺々しいものにしておかなければならないのかな。


あさが来たも面白いですね〜!
主人公が女傑なので、この時代だからこその成り上がりものとして面白い。
下町ロケットみたいに、成功するまで苦渋続きというわけでなくわりとサクサクとうまくいき、
周囲の人が非常に理解してくれるのでちょっと拍子抜な部分はあります。
でも朝の15分には適しているのかも。
まれも同じように主人公がサクサクとうまくいっていたし、わりとガサツではっきりものを言うというところは同じなはずなんですが
どうしてまれは好きになれず、あさが来たは面白く感じるのか。
不思議です。


無痛もほんとに面白い!
先が気になるという意味ではこれがトップです。
先生が考え方を変えて行く過程や、歯車がいずれ狂っていくんじゃないかという恐怖感。
誰がどうなるんだろうというハラハラ感、サスペンスとして極上です。
原作がおもしろいんだろうな。
無痛を開発しようとしていることと、犯罪を侵そうとしている悪意が目に見えるという事が
最終的にどうつながっていくのかまだわかりませんが
今回でてきた心の痛み、というのがキーになるのかなと思いました。


遺産相続はそのテーマからしてものすごく興味がなかったのですが、見てみたら意外と面白い!
周囲の親戚たちはおきまりの悪女たち、なんですが
主人公である向井さんのキャラがどうにもくせ者に見えるんですよね。
本当に結婚して相手を幸せにすることが目的なのかどうか、はかりかねます。
この環境で変わっていく部分もあるのかもしれないし。


掟上は毎回同じパターンが続くのでちょっとマンネリになってきたかなあ。
でもつまらなくはありません。


孤独のグルメは正直、台湾編があまり面白くなく。
台湾は好きなんですが、ゴローが周囲の人達や店主を観察してモノローグでつぶやく部分も味なので
それが極端に減るんですよね。
日本にかえってきたとたんに魚の煮物…素敵…やっぱりゴローさんは日本でご飯を食べてほしいです。


偽装の夫婦は面白いのか面白くないのかいまいち分からないなあ。
主人公のヒロはヒーローをもじった名前なので、ヒーローらしくいろんな問題を解決していく立場。
でも本人は決して幸せじゃない。
わりと今までのドラマでなかったような気もするけどあったような気もするし。
でも見ていてなんとなくハマれないのは、意外性がないからだと思います。
すべてがちょっと予定調和なんですよね。


相棒はなあ…なんでこんなに面白くないのか。今までのシリーズで一番つまらないかもしれない。
反町さんのキャラがまだあまり把握できないからなのか、
相棒(バディ)らしさが無いからなのか。
1話に詰め込み過ぎで、全部セリフで説明してしまうからなのか。
うーん。


でも今回は本当に面白くて続きが早くみたい!っていうドラマが3つもあって楽しいです。
かなりハマってる。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード