管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10月期のドラマもそれぞれ2〜4話にさしかかりました。
現在のところ面白い順にならべると ★★★★★ 下町ロケット>あさが来た>無痛~診える眼~ ★★★★ 掟上今日子の備忘録>コウノドリ>5→9>破裂>相棒 season14 ★★★ 偽装の夫婦>孤独のグルメSeason5 ★★ オトナ女子 ★ 見るのをやめた…エンジェル・ハート、デザイナーベイビー、結婚式の前日に、青春探偵ハルヤ まだ見ていない…サイレーン、おかしの家、サムライせんせい、テディ・ゴー!、遺産争族 録画してあるのに見れていないドラマが多いんです。ちょっと最近忙しくて。 2話から見るのをやめちゃったドラマも今回は多いなあ。 でも見ているものは全体的に面白いものがけっこうある感じです。 下町ロケットは本当に池井戸潤ですね!これ、お父さん世代とかオヤジが見たらすごく気持ちいいんじゃないかな?女が見たって気持ちいいもん。 現代版水戸黄門というか、コツコツがんばる不器用な主人公が勝っていく様は単純に面白い。 予告も毎回「次週の敵は」みたいに煽ってて、完全にそういう作りになってます。 ただ敵となる大企業や銀行があいかわらずの悪ぶり。 最近の三井旭化成のマンション問題などを見ていると、大企業にはびこる悪循環のループ、無理な事を言っておいて下請けにすべての責任をおしつける風潮は実際にあるなあと思いつつも 池井戸さんは本当に銀行が嫌いだなと感じたりw 面白いです。 他のドラマについてもおいおい感想を書きたい。とにかく今ちょっと仕事が忙しくて。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|