忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜の花の彼、第一部が終了し、第二部が始まりました。
久しぶりに感想いきます。
以下ネタバレ含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























まずは現在の二人の差をご覧下さいw

闇落ちマックス自暴自棄になっている色気たっぷり鷹人さん




一方、菜乃花とラブラブの幸せいっぱい天使隼太




もうね、あんまりじゃない!!!????
私はどちらも好きですけど、どっちかっていうと鷹人ファンですよ。
彼の今までの悪い顔すべて大好きですよ!
性格のひねくれが出た一瞬の顔とかも全部好きでしたよ!
でも、この鷹人さん、やばいけど今までで一番不幸だろうに、一番好きかもしれない…w

そして隼太も年下っぽく無邪気に笑う笑顔がかわいすぎ。
二人とも今ここにきて、「らしさ」を十分発揮していると言わざるをえないw(鷹人可哀想すぎるけど)


まず、第一部の完結。すごくよかったと思います。
今までこじれにこじれたわけですけど、その解決の仕方というか、誤解の解かれ方が
ただセリフで「あれは故意じゃなかった」と説明するのではなく、
二人の自然な行動と気持ちからあふれたもので分かり合えるというのがよかった!
なんだかんだでこだわっていた隼太や、だけどもう菜乃花からは聞きたくないっていう隼太の弱さをカバーできた二人の分かち合いだったなあと思います。



この、身長差を感じるキスシーン、指切りのやくそくをした場所なんだよね。



ほんと素敵なシーンでしたわ〜〜
ここにいくまでの最終話全体の流れもよかった。
隼太がウキウキして志望校を菜乃花と同じところにすると言ってるのに
菜乃花は年上らしく(というか、ここは菜乃花の真面目さらしく)それでいいのかと躊躇したり
二人の温度差がちょっとずつあるんですよね。
これが、両思いになったばかりなのに温度差があるっていうのが、これからの二人の暗示をしているようでもあります。
でも隼太の誕生日が今日だと聞いた瞬間の菜乃花のぱあっとした表情への変化は
ああ、こういうところに隼太はやられちゃうんだな〜と納得の可愛さです。
最初から彼は菜乃花のギャップの部分に魅かれていて、早い段階から口にしていましたしね。
しかし一部で二人はまとまったわけだけど、このまま上手くいくとは思わせないところがニクいところ。
ここにきてもまだ、最終的にはどっちと結ばれるかわからない!


第二部、まだ始まったばかりですが
ちょっと雰囲気が明るくなって、テンポが良くなった気がしました。
というかそれよりビックリな展開になってるわけだけど(そうきたか!みたいな)
友達それぞれの恋愛事情、学校での生活、隼太との恋愛の進み、そこへきて鷹人爆弾だよ。
二部はじまりの1話だけでもけっこうな情報量で、サクサクと物語が進んで行く。
これはもしかしたら1部とはまた違った雰囲気と、物語の進行をするんじゃないかな?
3人だけではなく周囲のいろんな人の事情も描いていくとか…?心情を丁寧に追っていくよりも物語を進めることを重視するのかな?
まだわかりません。しかし1部よりさらに波乱の予感がします。
なにより、恋人であるはずの隼太とは今これだけラブラブで可愛い二人であるにも関わらず
これから不穏になっていくんじゃないかとか
心は離れているはずの鷹人の方が距離が近くなる事とか
完全にそれぞれの関係性が変わって行きそうだなと。
そう思わせるだけの材料と伏線が実にこまやかに今まで張られているんですよね。
ほんっっとに先がよめないマンガです!なのに、心の動きが自然に入ってくる。


1部での最終話にでてきた「春になったら花畑に一緒にいこう」というのがキーワードになりそう。
3巻マミー牧場にみんなで行った時は枯れていた花畑(おそらく菜の花畑)
そこに、来年いくのは隼太となのか。鷹人となのか。もしくはどちらとも行かないのか。
続きが楽しみすぎてうずうずするわ〜〜〜〜〜!!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード