管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
始まりました夏ドラマ、まだ全部見れてはいないのですがとりあえず今のところ
★★★★★ ★★★★ 表参道高校合唱部!>リスクの神様>ど根性ガエル>花咲舞が黙ってない>恋仲>探偵の探偵 ★★★ ナポレオンの村>デスノート>美女と男子>ホテルコンシェルジュ>最強のふたり>まれ ★★ 37.5℃の涙>HEAT>エイジハラスメント ★ ラーメン大好き小泉さん 情熱のシーラは海外ドラマなので省きました。 この夏はいまいちグワっとくるものがないなあ… なのでどれも今後の展開しだいで変わってきそうです。 リスクの神様は1回目が良かったんですが、2回目からちょっとダレてきたかな?でも1話完結で見やすいです。 ど根性ガエルはやっぱり満島ひかりさんの声優ばりの上手さに驚き!!!! 主演のヒロシもすごくヒロシになりきっていて、二人の演技に驚かされました。が、脚本じたいは面白くない。 花咲舞が黙ってないは相変わらず問題の解決があっさりだし、問題をおこす銀行員が嘘くさいくらいクズだし。内容は浅いです。 でも二人のかけあいが面白いので、私にとってはこれはもう恋愛ドラマなんだな。 二人が喧嘩しながらどう接近していくのか。 恋仲は少女漫画のエピソードをいろいろもってきてぶっこんだな!っていう印象。 青春です。 でも幼なじみのかわいい子が、帰ってきたら自分の部屋にいて勝手にくつろいでいて、好き勝手して、口ではののしりながらもドキドキ…みたいな男目線のやつは 少女漫画というよりはタッチとか往年の少年マンガのラブコメですね。 視聴率がここまで低いほど内容は悪くなかったと思うんだけど、こういうラブストーリーはもうドラマでダラダラ見るものではなくて、映画館で2時間だけ見るのにちょうどいいのだろうか。 ドラマは刑事ものか職業ものばっかりになってしまいますね。 まあ逆に言うと映画2時間で何かの職業をつきつめて見せる事は不可能なわけで、棲み分けしたらいいんじゃないでしょうか。 探偵はだんだんわかりにくくなってくる〜〜〜アクションも1話ほどないし、ちょっとダウンかな。 デスノートはどこへいくんだろう。いろいろと原作通りにやらないなら、もうかいつまむな! キャラも変えて原作通りのストーリーなのかと思ったら、1話でものすごいたくさんエピソードつっこんで話を浅くするし かと思えば2話からダラダラするし、どうしたいんだかわからない。悪循環。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|