管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先々週と先週、すっっごい忙しかった〜〜〜
出張も多かったし、旦那と会う時間すらあんまりままならない位だった(汗 そんなわけでこのブログやら、他のブログもちょっと停滞気味だったりします。 仕事で文字を書いているからこそ息抜きの気を抜いた文字書きはストレス解消にもなるんですけどねーその時間すらあんまり取れなかったわ。 ドラマもなんとか空いた時間に録画を見終わりました。 天皇の料理番だけまだ終ってませんが、とりあえずちらほらと夏ドラマ始まっているので、合わせての今のところの感想を…。 4月クールまとめ(現在) ★★★★★ 天皇の料理番>>>>>>>アルジャーノンに花束を ★★★★ マザーゲーム>美女と男子 ★★★ 心がポキッとね>ようこそ、わが家へ>アイムホーム>まれ>Dr.倫太郎 ★★ ドS刑事>かぶき者 慶次 ★ 7月クール(現在) ★★★★★ 探偵の探偵>情熱のシーラ ★★★★ リスクの神様>花咲舞が黙ってない ★★★ デスノート>美女と男子>ホテルコンシェルジュ>HEAT>まれ ★★ 37.5℃の涙 ★ ラーメン大好き小泉さん こんな感じです。 あんまり期待してなかった探偵の探偵が意外と面白くて!北川景子さんのアクションもかっこいいし。 彼女はちょっとドジっことか、おちゃめかわいいとか、そういう少女マンガや月9の主人公タイプをやるより クールで冷たいこういった役や、お嬢様の高飛車な役の方が絶対合いますね! 話も最初は退屈そうかな?と思ったんですが見続けているうちに引き込まれ、ストーリーもさくさく進むし、主人公がけっこう有能なので見ていて気持ちいいです。 リスクの神様はちょっと固過ぎるかな。でも今の時代の企業を浮き彫りにしていて トヨタやホンダの事を考えながら見ていると面白かった。 ただ、とっつきにくい題材ではあると思う。 1話でわりとまとまっていたのですが、ここからどんなリスクがあるのだろう。 花咲舞はもう水戸黄門ですね。軽くあっさり見て、問題解決も水戸黄門的にやって、上司と主人公がいちゃいちゃ(してないけど実質してるようなもん)を見て それなりに楽しかった、でいいドラマ。 この二人はまったく恋愛感情に結びついてないというか、自覚してないというか でもアメリカ帰りのエリートが新キャラとして登場するらしいので、これでどんな変化がおこるかですね。 もう、どこまでもベタだわw デスノートは今のところ3しかつけようがない。 1話でかなり話が進んだし、何よりキャラや設定が違い過ぎなのに話の筋は同じという荒技に出てるので。 原作を知らずに見たら面白いと思うんですよ。だって話自体は同じなんだもん。 人間がノートをひろって、だんだん悪の正義に目覚めて行って…っていう。 でも原作のキャラに思い入れがあったら、これは到底受け入れられないだろうなあ、とも思う。 原作のキラも最初は普通にイケメンの出来るいい子だったんですけど、だんだん悪に染まって行った。 ここは同じだろうと思うんですが、この弱っちいちょっと頭もたりない主人公がどのように変化していくのか、それがキモですね。逆に賢くなっていくのかな? リュークもりんごじゃなくて栄養ゼリーみたいなの食べてるし。あの林檎はいろんな意味も含まれていたような気がするんですけどね。 原作のままやったら、たぶん主人公はかなり中二病になってしまう。これが共感されるかされないかっていったら実写のドラマの今の時代では厳しいかもしれない。 かといってじゃあ共感を得やすいように、スタート地点では普通の子にしておく、しかもアイドルオタっていう改変はどうなのかな…。 2話からも見てみないとなんとも言いようが無い。 でもストーリー自体は同じだから、面白くないわけじゃないんです。面白いんです。 これが微妙なところ。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|