忍者ブログ

2011-09-27 19:30

ブルドクター

最後まで江角マキコさんの演技に慣れなかったなあ…でも石原さとみさんがかわいくて見てしまった。
最後に向かうにつれて、この二人の女性の掛け合いを楽しむようになっていったのはよかった。ラストはまるでレ…
いや、かっこいい女性とかわいい女子、ほんと華やかです。
最終回もうまくまとまっていたし、毎回面白く見れました。

でも事件そのものはどれも簡単すぎるというか、まったく謎が謎になってないくらい単純な話なので、最初はつまらなかったんですが
途中からどうやらこれは、二人の大人と若者の女性のきゃっきゃした掛け合いを楽しむドラマなんだ、と気付いてからは面白かったです。
江角マキコさんの役なら家庭をもってない孤独な女性の方がいいんじゃないかとも思いましたが、結局最後まで見たら、この家庭をもってることが活きていたのでよかったんだな。
逆に若くてかわいい石原さとみさん演じる新米刑事は、あんなに美しいのに彼にはあまりかまってもらえず、刑事としても空回りすることもあったり、友達がいなくて寂しいコだったり。なんか予想と逆なあたりが笑えました。
結婚もし、仕事も順調、仲間にも認められ社会的地位もある江角さんキャラと
未婚で彼にはほったらかされ、友達がいなくて、キャリア組だけど職場でういてる石原さんキャラ
二人がだんだん「友達」になっていって
最後にはまるで恋人同士みたいになるのがよかったです。
これもシリーズ化しそう。視聴率は結局今期の2位だしね。
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード