忍者ブログ

2014-10-09 00:00

桃森ミヨシ先生、鉄骨サロ先生のサイン会

行ってきました、桃森ミヨシ先生×鉄骨サロ先生のサイン会!!!!

もう、もう、大感激でした〜〜〜!!!!!
思えばハツカレからファンをやっている私ですが、桃森先生は今まで一度もサイン会をされた事が無く、ハツカレがドラマ化した時の試写会にもいらしてなかったんですよね。
(そのレポートは過去の日記で書いてます)
もう一度もお会いする事はかなわないのかな〜と思っていたら突然のサイン会の告知!
絶対あたりたい!!!!


…そこで私、ちょっと卑怯な手を使いました。

まず中高生が中心に当たるだろうという事
そして大阪会場という事から大阪に近い住所の人が当たるだろうという事
さらに一人で何通も出すと逆に当たりにくいという事

私は今までの様々なイベントで上記の結論を導き出しました。
なので今回、出すのは3通のみ!2通は自分(しかも嘘年齢)、もう1通は関西に住む親戚の子の名前を借りて。
見事あたりました、ええ関西の子の分が。
実際来たのがこんなアラサーだろうが関係あるか!行ってしまえばこっちのものよ!


そして初めてお会いする桃森先生…

ちょ、なんて美人なの!!!!Σ((*゚Q゚*)

いやまじ、「美人すぎる○○」とか煽りがついて実際はその職業にしたらまあまあ美人っていうだけのもんでそうでもないわ〜っていうのと違うんですよ!本当に奇麗な方なんですよ!!!顔すごいちっちゃいし〜〜!!
しかもめっちゃ薄化粧じゃないの…それでこの美しさなの…?
ストレートロングの黒髪とロイヤルブルーの服にスカーフがこれまた超お似合いで。でもぜんぜん煌びやかに着飾ってるとかじゃなくて、カジュアルなのに奇麗なんですな。
そういえばハツカレをドラマ化した時に、監督がご自身のブログで桃森先生のことを「女優さんかと思った」と書かれていました。
いや〜ほんとにビックリしたよ…こういう方がハツカレや悪ラブや菜の花を書かれていたんですね。
そう、なんとなく悪ラブのマリアに似てるかも!(目つきあんな悪くないけどw)目が大きくてくりくりっとしてて、シャープできりっと美しい感じが。
ちょっとハーフっぽい顔立ちをしてらっしゃるんですよね。鼻筋が通っててくっきりしてるっていうか、彫りが深めというか。
ふわふわしたハツカレのチロや菜乃花みたいな感じではないです。
そして先生は両手で優しく握手をしてくださいました…
あったかくてさらっとした細い手で、ああこの手で今、菜の花が生まれているのね…とか思いつつ
な、なにかしゃべらなければ!と焦って話すとなんかもう、今思い返しても恥ずかしいんですけど自分で何を言ったかわからない(汗)
とにかく書いてきたお手紙を、とか考えてたら、あれ?なんだか先生も緊張なさってるような…
ずっとにこやかに「お名前は?」とか聞いてくださってるんだけど、話そうとするとき先生もちょっと止まったりして、ものすごく言葉を考えてる感じがしました。
「いかん、わずらわせては!」と思っていると担当さんらしき人が話かけてくれて
気がついたらその男の人と世間話しとった…(なんでやねん、いやありがたいですけど)


そして鉄骨先生!
これまたかわいい方なんですよ〜!!!
ボーイッシュなブラウンのショートヘア、全身黒のカジュアルなスタイル。背が高くてスタイリッシュなのにぜんぜん気取ってない。
鉄骨先生はすっごくニコニコしてくださってて、もう笑顔が本当に優しいというか
性格すごく良さそうというか、ものごしも柔らかくて
本当に感じのいい方でした。
そう、どっちかっていうと菜の花のふわーっとした感じは鉄骨先生の方かも!
でもあんな「女の子」って感じのふわ感ではなくて、ちょっと男の子っぽい感じのふわふわ感です。かわかっこいいっていうのかな。
そして鉄骨先生もちょっと緊張されてるみたいでした。
結局ね、担当さんらしき人としかしゃべれてないのよ!!!!


いやしかしお二人とも並ぶと不思議とお似合いな感じでした。
たまに話したりしてるのがすごく仲良さそうで
この関係が菜の花を生み出しているんだなあとか、いろいろ感慨深かったです。


そしてなんと、おみやげを頂きました!
これもう、涙もんのかわいさのサンドイッチケース

ちょーかわいい!!!
もったいなくて使えない!!!!!

それから鼻血もんのポストカード

愛しの鷹人さんが手前!!!まじ宝です。

そしてサイン色紙、私の名前とかが入ってるところは塗りつぶしてありますのでちょっと絵が見にくいかも…
髪型がかわいい菜乃花の奇麗なカラーです。


会場でも他の方が「カラーが本当に奇麗で…」と話してたりして、私もうんうんと心でうなずきまくっていました。
菜の花からカラーは線画を桃森先生、着色を鉄骨先生が行っています。
本当にお二人の力で作られている作品ですね!
あ、ちなみに何故か会場が記者会見みたいな机の位置取りになっていて変わってて面白かったです。でもあの配置は先生方はそりゃ緊張するよね。みんなの注目をあびすぎてちょっと可哀想でした(笑)



家に帰って手紙を渡しそびれていた事に気がついたil||li _| ̄|○ il||l
またサイン会とかやってほしいなあ。今度はもう少しお話がしたいです!私の熱いたぎる思いも伝わりきっていないですしね。
忙しいお仕事の中、こういう時間を設けてくださった先生方に感謝です。ほんと楽しかったです。
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード