管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いろいろ中盤まで来ましたドラマ。今のところ面白い順に並べると
★★★★★ 変身>アオイホノオ>HERO 第2期 ★★★★ 若者たち2014>水球ヤンキース>ペテロの葬列>信長のシェフ part2 ★★★ 孤独のグルメSeason4>ST 赤と白の捜査ファイル>おやじの背中>アラサーちゃん無修正>花子とアン ★★ ★ 見なくなった…ゼロの真実、獣医さん事件ですよ、GTO 2014版、ラスト・ドクター、吉原裏同心、東京スカーレット、あすなろ三三七拍子 見逃している…同窓生、家族狩り、昼顔 こんな感じです。 今期はもう見なくなってしまったドラマが多いなあ。続きが気にならないというか。 良い感情でもむかつくでもどっちでもいいから、本気で夢中になるほど感情が揺さぶられるものが面白いと思います。だらっとしてるのが一番だめ。 変身はWOWOWなのがもったいない。素晴らしい出来の良さ。 でもこのシリーズは前からあまりはずれがないんですよね。 役者も毎回いいし。 アオイホノオはテレビ東京の良さがふんだんに…。熱くて面白くて個性的で日本的。 HEROもそれぞれのキャラが面白いですね。テンポも良くて楽しい。 若者たちは1話目で昭和な価値観と世界観についてけない感じがしたけど、2話から各キャラの背景が見えてきて面白い。なんというか、舞台的なドラマです。演技もストーリーも。 演技が素晴らしいのでひきこまれる。でも話自体は普通です。普通なのにちょいちょい思想的なおしつけ感があるしくどい。 それが見ていて時々ドラマに入り込めなくなる時間になってしまう。 役者で魅せるドラマだなあ。どっちかっていうと会話劇だし。 このドラマ、演技がヘタな人はついてこれないというか現場で辛いだろうな。 家族のごはん時の長まわしのやりとりなんか、演技力が試される部分だと思います。 それぞれのキャラにいい面も悪い面もあって、お互いを理解していないところからドラマが始まり、相手を知っていくストーリー仕立ては キャラと一緒に成長していく感じもあってそこがいいところかな。 ペテロはあんまり話がすすまないのと、謎をダラダラ引っ張りすぎな感じがちょっと退屈さを感じさせる。1話目は素晴らしかったのに。やはり前回みたいに1クールに2冊分つっこむくらいがいいのかな。 ミステリー1冊をドラマ1クールでやるとどうしても間延びしますしね。 かといって2時間ドラマでは短い。 やはり半クール(5話分)がちょうどいいんですよ。 STは何故かちょっと残念なんだよなあ…設定は面白いし漫画的なので、演出がばっちり嵌れば面白いはずなんだけど… コメディが上滑りしてるのかなあ アラサーちゃんは檀蜜さんの色気にくらくら。この人かわいいなあ。 初回から録画が出来ず見逃している中の「昼顔」がけっこうまわりで評判いいんですよね。 なんでも不倫略奪のドロドロドラマだとか。でもこれで数字がとれて面白いってことは、出来がいいのかも。 かといって途中から見る気もしなくて、ちょっと残念に思っています。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|