管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テレビドラマもそれぞれ3話ほどすすみました。
現時点で面白い順にならべると… ★★★★★ BORDER>銀二貫>死神くん>俺のダンディズム ★★★★ ファースト・クラス ★★★ ロング・グッドバイ>アリスの棘>花咲舞が黙ってない>花子とアン>MOZU>サイレント・プア>弱くても勝てます>極悪がんぼ>ルーズヴェルト・ゲーム ★★ 続・最後から二番目の恋 ★ なるようになるさ2>ビター・ブラッド>SMOKING GUN TEAM-警視庁特別犯罪、トクボウ 警察庁特殊は見なくなりました。 なんという★3の多さ!つまり今期はあまりすごく面白いものがないという事…? 死神くんは原作を読んだ事がないのですが、デスノートの元ネタかと思うようなエピソードがあり驚きました! 死神くんの価値観と人間の価値観が違うというのがわかりやすく、残された時間をどう使うかという選択肢をせまられる緊迫感があります。 1話が一番面白かったけど、2話はちょっとダウンかな。 全体的に死に向かう設定でもあるため、暗い雰囲気は否めません。そして人間の醜い部分を描いているところも多いです。 だけど死ぬ直前だからこそ素直になれる気持ちや、綺麗な気持ちになれるところもある。 イキガミという漫画にも共通する設定ですね。寿命を告げられた後というのは永遠のテーマなんですね。 銀二貫はだんだん面白くなってきました。 主人公があまりにも成長しなくて、すべてのもめ事が主人公のせいで起こった事なので 本当にイライラしながら見ていました。が 芦田愛菜ちゃん扮する料理やの娘とのエピソードが本当にかわいらしくて、この二人がもう「結婚しちゃえばいいじゃん!」ていう雰囲気で。 この二人の恋愛未満な関係がはじまってからとっても面白くなりました。 主人公もやっと成長しはじめたしね。 なのにいきなりあの火事… ずっと続いた暗い雰囲気からの、やっと訪れたほのぼのかと思わせて、いきなりの急展開&鬱展開! どうなるんだこれ…先が読めない。 BORDERは一定して面白いです。これも雰囲気は暗いんだけど 主人公が魅力的なので引きつけられます。 小栗さんはこれはハマリ役ですね! ファースト・クラスは久しぶりの沢尻さん。 このスタッフはドロドロや女性の醜さを表現したらほんとに上手いですね! 沢尻さんは役にあってないというか、ちょっと年をとりずぎた感じがあるというか 無理して清純に見せてる感じがします。が、これがきっと開花して蝶のようになるんだと思って 期待して見続けています。 美しく着飾ったキャラの方が合うと思うし… 他の人達もハマってる。 花子とアンは私はごちそうさん、あまちゃんに比べたらあまり楽しめていません。というか見ていてダラっと時間がすぎていく。 あまり集中して見ていない事に気がつき、その日の内容を忘れてしまってる感じです。 主人公があまり興味が持てないキャラという事と、ときめきや笑いや感動が無い事が原因かなあ。あったとしても予定調和で意外性がない。そう、一番足りないのは意外性です。 同じ女学校の話でもおひさまの方が面白かった。 極悪がんぼも1話で期待した話の展開にいまだならず。 主人公はいったいいつ覚醒しのし上がって行くんだ?? 逆にまずい立場になっていってるような… ちょっとストレスがたまります。 弱くても勝てますは何気に面白いんだけど、上達してる感じがあまりないw 生徒たちがそれぞれいい子で、そのやりとりは面白いんだけど 監督が指示する内容に意味を感じられない。 最初もしドラみたいな自己啓発要素もあると思っていたんですが そういった要素が感じられない。でも生徒のやりとりは面白いかも。 なるようになるさ2は1に比べたら面白くない。 テンポはいいけど、あまりにもサクサクと問題が解決して、「一体いつ?」と置いてけぼりにされます。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|