管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドラマも終盤戦、最終回を迎えたものもあり、クライマックスに向けてもりあがってます。
現在のところ個人的面白い順に並べると ★★★★★ BORDER=ルーズヴェルト・ゲーム>花咲舞が黙ってない>銀二貫 ★★★★ ファースト・クラス>MOZU>俺のダンディズム>ロンググッドバイ(終 ★★★ 死神くん>花子とアン ★★ ビター・ブラッド>アリスの棘>弱くても勝てます ★ 極悪がんぼ>なるようになるさ2>SMOKING GUN サイレント・プアは見なくなりました。 BORDERは今回非常に後味の悪いものとなりましたが、この事件についての決着は最終回にむけてやるという理解でいいのかな? このままだとあまりにも犯人が憎たらしいままです。 ただ主人公がだんだん暴走していき、そこに気付いている周囲が制御に走るという構図が面白いですね。デスノートを思い出しますが… あまりにも強すぎる正義の鉄槌は武器にもなる。 これ多分シリーズ化するんじゃないかなと思いますが、今回はどう決着をつけるのかな? 主人公の魅力が抜群なので、それだけで引っ張って行けそう。 ルーズベルトゲームは池井戸潤らしく爽快感があって気持ちいいところはあります。 まあ相手側の悪者が本当に悪くて憎たらしい分、早くやっつけてくれという気持ちがあるんですが 花咲舞に比べてなかなかうまくいかない。それがちょっと辛いかな… 今回の社長はしおらしく人間らしさを垣間見せました。 イライラはするけど、面白い。役者がみんな達者だし。 花咲舞はその点イライラしないですね。でもちょっと内容に薄さを感じるかなあ。 こんなに出来の悪い支店長ばっかりでこの銀行大丈夫なの?とか 役員が駄目すぎるけどこの銀行大丈夫なの(本日二回目)?とかいろいろ気になります。 相当根腐れしてる銀行に思えてしまうwでもこうしないとやっつけ感がないのかなあ。 最後にすべて白状してしまう流れも安易といえば安易。でも金田一みたいなものか。 花咲舞も女子力ないみたいな描写だけど、そんな風には見えないし。 そこがいいんですけどね。 ファーストクラスも面白い!もう振り切ってますね。 今期で一番先が気になり、なおかつ逆にハラハラしないで気軽に見られるのはこのドラマかも。 主人公が一番薄い存在っていうのが気になりますが。 ビターブラッドはちょっと面白くなってきた気がします。 最初このノリがどうも無理って思ったけど、佐藤健さんの掛け合いが上手くなってきた感じ。 テンポもいいし、1本見てる時間がわりと短く感じます。 このドラマは事件の謎とかそういう路線じゃないんですね 仲間たちのドタバタと親子のかけあいを楽しむドラマです。 アリスの棘は主人公が浅はかすぎる! 初回で見せた「こいつやりおるな」感が今は0です。 まずい事になるとわかっていて見るのはストレスがたまるし、主人公の行動があまりにも考え無しだし この計画性の無さで復讐しようとしてたんかい!というツッコミをいれたくなる。 思ったより残念な主人公です。 そして義理の父に対する口の悪さも気になるなあ…そういうキャラには見えなかったけど 急に変わった気がする。 なるようになるさはなんだかアラスジを見てる気になる。 誰がどうしてこう思ってこうしたらこうなりました っていうナレーションをセリフで聞いてる感じ。終止そんな感じで進むので飽きてくるんですよね。 心の変化も全部いきなりセリフで「僕はこうこうでこう思ってたけどタツさんにこう言われて心が生まれ変わりました」っていう説明。 いやいやその変化の瞬間はいつあったのよっていう。金髪を黒に変えて仕事に生き甲斐を見いだし敬語にすぐ変わるほどの変化ですよ?まるで別人ですよ? あまりにも全員が人形みたいで、都合良く動いてくれるコマにしか見えない。 シリーズ1はもっと良かったと思うんだけどなあ。 タツさんが早々にいなくなったのは当初の予定通りなのかな?あまり人気が得られるキャラではないというか、ちょっとウザいキャラだったので 評判が良くなくて途中退場させたとしか思えない雑な締めくくりでしたし、 そのせいで後から出てきた自殺願望の子のエピソードも駆け足で説明して終わりってことになりそう。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|