忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事の続きです。

★★★★★ BORDER >極悪がんぼ>俺のダンディズム
★★★★  アリスの棘>花咲舞が黙ってない>MOZU>弱くても勝てます>花子とアン
★★★   サイレント・プア>銀二貫
★★    TEAM-警視庁特別犯罪
★     トクボウ 警察庁特殊>ビター・ブラッド>SMOKING GUN


アリスの棘は昼ドラ的な面白さ。
ありえない復讐の連続で、もう復讐シーンは一歩間違えるとギャグになりそう。
でもこういうノリ、けっこう好き。
さくさく話が進んで展開も早いし、見始めたら最後まで一気に見てしまいました。
たいした謎でもないのにだらだら引っ張るのが一番面白くないので(例・サキ)
復讐ドラマとしてはよく出来てるなあと思いました。
のだめの印象も払拭できていたし。最初気がつかなかったくらい。


俺のダンディズムは、主役の俳優さんが意外なほど顔芸が出来る事にびっくり。
半沢直樹で初めて知ったんですが、こんなにコメディがうまいとは…
驚きです。
キャラも憎めない感じで、面白い。まあほとんど蘊蓄なんだけど。


花咲舞がだまってないは、思ったほど半沢直樹ではありませんでした。
やはり主人公が女だからか、かなりマイルドなんですよね。
悪い上司に対してもやり込めるというより、説得するといった感じで責め立てる雰囲気はない。
それが主役の花咲舞に対する好感度となるか、ちょっと物足りなさを感じる事になるか別れそう。
私は後者でした。
もっとズバッと言ってほしい気がする。爽快感にちょっと欠ける。
でも分かりやすいエンタメでした。


弱くても勝てますは前半がダラダラして見るのをやめようかと思った。
でも後半、メンバー集めを始めるあたりから面白くなりました。
主人公の口のうまさで頭のいい高校生をたぶらかしていく感じが笑える。
基本的に進学校なので不良がいませんし、全員いい子。でも全員どこかずれてるっていうか変なんです。
それが面白い。生徒達のキャラをもっとたてていければ、今までになかったタイプのスポーツドラマになりそう。


トクボウ 警察庁特殊>ビター・ブラッド>SMOKING GUNは次で見るのをやめるかもしれない。
佐藤健さんは演技力があるのかないのかよく分からない。
ハマってる役は本当にハマるんだけど、コメディに向いてないのかもなあ。
暗い役の方が合っていますね。どこか影があるような。
あぶない刑事とかのノリなんでしょうが、いまいち笑えませんでした。

香取慎吾さんは声が聞き取りづらい。鼻声が聞いていて気持ちよくないんですよ。
だからなんか、のったりとした雰囲気が出てしまって。
話そのもののテンポも悪いし、すごく時間が長く感じる。
謎解きでの快感もあまりないので、もっと1話の中に入る情報を増やしてほしい。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード