忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[294] [293] [291] [290] [289] [288] [287] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぞくぞくとドラマが最終回をむかえています。
現在のところ個人的面白い順にならべると

★★★★★ 真田丸>>重版出来!>僕のヤバイ妻>99.9―刑事専門弁護士―>トットてれび
★★★★  私 結婚できないんじ...>世界一難しい恋>火の粉
★★★   ラヴソング>とと姉ちゃん
★★    

見るのをやめた…ゆとりですがなにか、OUR HOUSE わたしたちのいえ、ティーン・スパイ K.C.、コントレール、不機嫌な果実、ドクターカー、早子先生、結婚するって本当ですか?、お迎えデス、グッドパートナー


真田丸は本当に面白い。ここ数年の大河で一番好きです。
毎回趣向をこらしているのもいいし、それぞれのキャラがたっていて俳優もうまい。
最初の合戦劇もよかったけど大阪編はそれよりも心理戦になってきて先がよめません。
主人公がヒーローとしてはかなり弱いんだけど(頭もいいし義理人情もある、でも強さは今のところ足りない)周囲のキャラをひきたたせるには役立っていて
なんともいい具合のバランスです。

重版出来はすごくいい最終回だった!
中田が数年後に賞をとって終わりかと思ったら、あの人格者の漫画家先生がとるとは!
つのひめさまの作者が「ああいうぽっと出た奴が賞をとっていったりすんだよ」と言っていたのですが、実際こういう堅実にコツコツと着々と頑張ってきた人が賞をとる事もあるというオチはとても気持ちがよかった。
働く人に勇気を与えました。
実際いまの漫画業界はちょっと目新しい新人ばかりに目を向けがち話題になりがちなんだけど
長くやっていて実力がある人がこうして陽の目をみる事もあってほしいなあと思いました。
でもまあ長く連載を続けていけている時点で普通の才能より逸脱してはいるんですけどね。
そういう長くやっている先生がパーティーで言った挨拶がこれまたすごくよかった。
年齢も、性別も、何も関係ない。
いくつになっても新しいものを生み出したい。
私は今、誰も見た事がないようなびっくりするような新しい漫画の構想をねっている。
これから新しい気持ちでがんばりたい。じじいの功労賞だとたかをくくっている若い君たち、うかうかしてるなよ!
…すごくいいセリフ。うろ覚えなんでかなり間違ってますが内容的にはこんな感じだった。すごく、働く人に勇気を与えるセリフ。
職種は関係なく、今働いている人すべてに対するエールを送る仕事ドラマだったと思います。
本当に素晴らしかった。
探求する、挑戦することを恐れない人こそが何かを得ていき、人を引きつけるのかもしれません。

99.9はいまいちになってきたなあ。
やはり1話完結なんで見やすいことは見やすいんだけど、重版出来のように途中から何か最後までひっぱる大きな核がほしいところ。
全体的に軽すぎて心に残らない。

続きは後日
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード