忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[289] [288] [287] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も裁判傍聴に行ってきました。最近ほんと忙しい。
そして雨だったけど、ちょっとした晴れ間の日の下を歩いてると夏が近い事を感じる。
あついわあ〜〜〜
さて今期のドラマ、それぞれ後半にはいってあと残すところ3回とか2回になってきました。
現時点で面白い順にならべると

★★★★★ 99.9―刑事専門弁護士―>>>>世界一難しい恋>真田丸
★★★★  重版出来!>僕のヤバイ妻>火の粉
★★★   私 結婚できないんじ...>ラヴソング>とと姉ちゃん
★★    
★     

見るのをやめた…ゆとりですがなにか、OUR HOUSE わたしたちのいえ、ティーン・スパイ K.C.、コントレール、不機嫌な果実、ドクターカー、早子先生、結婚するって本当ですか?
まだ見てない…お迎えデス、グッドパートナー

今期は忙しいのもあって見るのを途中でやめちゃったのが多いです。
ゆとり、わたしたちのいえ、ティーンスパイ、早子先生はどれもコメディで、とくにわたしたちのいえはコメディに付け加えて家族愛ものでもある。
一応視聴率は取れそうな題材というか、間違えなければ面白くなりそうなテーマではあるのになあ。
シャーロットさんの日本語が聞きにくいということとか、芦田愛菜ちゃんの演技が無理してる感じがあるとか、家族もののコメディにしては感動部分がうすいというか。
簡単に言うと、さきが気にならないんですよね。で
だんだん見なくなってたまった録画を消してしまったという…
コントレールもあまり先が気にならなかった。不機嫌な果実は昔のドラマのリメイクなのかな?
林真理子さんっていう時点であまり興味がない感じだろうなとは思ったけど、1話目を見た時はテンポもよくそれなりに面白かった。でも2話目から急にどうでもよくなってきて
やはり大人の女が集まって恋愛に関してやいやい言ってて不倫したりしてるものは個人的にあまり好きじゃないみたいです。セックス&ザシティもまったくハマらなかったんだよなあ。


火の粉は優香さんの家族たちがあまりにもバカでちょっとイライラする。
むしろあの旦那と母親はもうどうなってもいいとさえ思ってしまう。
家族がそれぞれもうちょっと頭がよかったらもっと面白いのになあ。全員が簡単に騙されてしまうもんだから「竹内さんはいい人」というセリフを聞くたびイラっとするw
でもどうなるか気になります。
とはいえ1話目2話目の最初の頃より間延びしてる。


逆に僕のヤバい妻は面白くなってきました。
最初があまりにゴーンガールだったけど、なかなかオリジナリティあふれる展開になってきたかなと。
夫婦愛が今のところまったく感じられないので、ゴーンガールよりはずいぶんとメッセージ性やテーマが薄いところは否めないものの、
毎回おわり近くでどんでん返しがあるので、先が気になる引きになっています。


ラブソングは途中から脚本家二人の名前がテレコになって、中心的に作る人が変わったみたいですね。
それでてこ入れなのか何なのか随分と途中から軽いノリになって、ラブコメっぽくなって、年の差恋愛を打ち出す作りになったように思う。
だからか面白くなくなった。
視聴率もさがってます。
最初の頃の、吃音というものと向き合いながら悩み生きる女の子と年上の臨床心理士。という色が濃かった1話目2話目の頃の方がずいぶんドラマとしての色ははっきりしていたし
何が伝えたいかもちゃんとあった気がする。
なんでてこ入れなんかしちゃったかなー。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード