忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[341] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月期が始まっちゃってるよ〜〜
ここんとこお盆まですごく忙しくて、仕事もなんだけど自治会の夏祭りやら何やらイベントが多くて、さらに地域の会計問題がちょっと大変なことになっていて
今年役員をやっている私はもう信じられないくらい忙しいんです。
ぜんぜん時間がとれない。
なのでドラマも録画してあるのをやっと見たけど、見れてないものもあるんだよね。
そんな感じで最終的に面白かった順にならべると

★★★★★ ツバキ文具店=リバース>あなたのことはそれほど>緊急取調室
★★★★  小さな巨人>ボク、運命の人です
★★★   おんな城主 直虎>CRISIS>ひよっこ>母になる>フランケンシュタインの恋>4号警備
★★    櫻子さんの足下には死体が埋まっている
★     貴族探偵>トモダチゲーム

という感じ。その他は最初から見てないか、途中で見るのを止めました。


ツバキ文具店は1話完結でいい話、でもこれ以上続くと飽きるなって言うギリギリのところで終ったと思う。大きな筋っていうのはないので、淡々と日常を噛み締めていく感じのドラマでした。
やはり毎回、文房具を選ぶシーンが秀逸でしたね。


リバースはすごく上手くあの原作をドラマ化した。最後のドラマオリジナル部分も悪くなかったし、救いがある終り方でした。原作の終り方は救いがないからね。
みんなそれぞれ前を向いて生きていく。
事件そのものよりもキャラの成長に焦点を当てた感じもよかった。


あなたのことは〜は男性がそれぞれかっこよかったなあ。主人公の波留さんも透明感があって、淡々とした主人公がすごく合っていた。最初はクズだなと思った主人公も、最後は悪くないなって思えましたし
何より終り方のバランスがとてもよかった。


小さな巨人はちょっと期待はずれ。
敵が見えにくいし、完全にやっつけたわけでもないし。


おんな城主 直虎はやはり主人公がすきになれない。柴咲コウさんの声が裏返ってしまうのがヒステリックに聞こえるからかもしれないけど
でも最近、城主らしく賢くなってきたなって感じもします。やっと。
最初はスイーツ全開でしたが最近は政治色が強くなってきて、家と家の関係が多少ややこしい。ここら辺をスッキリ見せる事ができていないのが気になる。
全部、ナレーションで○○家と○○家がどーたらこーたらって説明で済ませてるから、あまり感情として入ってこないんですよね。だから○○家の誰々が自害したって聞いてもだから何?っていう。
その点、真田丸はうまかったなあ。


CRISISは消化不良〜〜〜!


ひよっこは先が気にならない…。ので録画が溜まりがちです。
リアルな生活を重視して作ったように見えた茨城編にくらべて、東京は下宿のキャラ達といい仕事場といい、都合よくまわって雰囲気も漫画的です。
めぞん一刻みたいなのを意識して作ってそう。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード