忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[410] [408] [405] [406] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃよかったあああああああ!!!!!
もうキュンキュンと切なさが止まらない23話!!!!
ネタバレ含みますので注意してください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























あああ
すっっっっごくよかった!23話!!!!
もう、一墨も愛生もすごくいい!!!大好きだ〜〜〜〜!!!
なんてかわいくて、いじらしくて、一途で、ピュアで、でもちょっと意地っ張りで、明るくて
素敵な二人なの!!!
幼なじみの空気感の良さも出てるし、だけど恋人になる瞬間っていうのもあって
もうほんとによかった!
これまでの伏線とかも生きたすごく素敵な回でした!!!

小学生の意地っ張りクールで理屈っぽくてこじらせ気味だった一墨の性格はそのまんまに
「ワルツのことがなかった」一墨として成長した
中学生一墨。
も〜〜〜これがまたキュンキュンきた。

恋をして声変わりもしてる男っぽさと、少年をひきずったような幼さも相まって
でも相手に気持ちを伝える真剣さも持ち合わせていて
すごくいい男になったなああ、と。



最高だよ〜〜〜〜!

で、受け答えをする愛生もすごく真摯で、でも二人の幼なじみとして育ってきた場合の空気っていうのも出ていて
二人のやり取りが漫才みたいでおもしろかった。
ああ、すごくかわいい。
かわいい二人。
かっこいい二人。

こういう二人が見たかったんだよ〜〜〜!!!



こんな一墨なんて信じられないし。
でも、隠してた本当の一墨ってこういう男なんだよね。実は。
1巻でワルツが一墨の「好き」をぶつけられた時に見えた世界は、すごくキラキラして
愛生のことも可愛く見えていて。
これが、一墨なんだよなあ。


秘密基地のシーンは、もうこれ以上のネタバレはしたくないwぜひ流れで今までの二人を踏まえた上で
実際に読んでみてほしい。すごくいいです。


でもこれ以上に胸にささったというか、もう切なくてぐっときたのって実はこの後のシーン。
心音の視点に移るんだけど、彼女が一墨を好きになった理由と瞬間が書かれてる。
これ読んで、心音は心音で一墨のことをちゃんと見てたんだって思いました。
ただ見た目がかっこいいから、とかそんな軽い理由で好きになったんじゃない。
彼女は彼女で一墨でなければならなかった理由がちゃんとあったんだ
っていうすごい展開になってきます。
そしてそれは彼女のアイデンティティに関わっている。
これ感心した。
やっぱ桃鉄コンビのストーリーというか人物描写は深い。

で、ここで見えるのが、ワルツの事があった現実世界での一墨という男のことなんだけど
「実はこんな風にしたかった秘密基地の一墨」
とのギャップがすごくて
でもそのギャップこそが
どれだけ愛生を大事に思っているか
どれだけ愛しているか
がうかがい知れるんです。

もうすごく切なかった。そして一墨の愛ってのがいかに深くて
一途で重いかっていうのを
言葉でもなくセリフでもなく、心情にうったえかけてくるんだよね。

 一瞬見せた
 何も温度のない目
 この人は私と同じなんじゃないだろうか
 無難に人と付き合って

 でも本当は
 誰にも心の奥をのぞかせない

ワルツの事を思い出させないように自分を押し殺してきた一墨。
でも本当にしたかった事、愛生に伝えたかった事、どんな風に接したかったか
秘密基地でのちょっと積極的な一墨とは裏腹に
自分をおさえて、殺して、ただ愛生を守る為に。


もうね、泣けました。すごく。じわ〜〜っときた。
たぶん今のところ桃鉄コンビのマンガで、一墨が一番好きになったと思う。
これほど深くて一途な愛を見せてくれた男がいただろうか。

このマンガ、ほんとに、愛を描いてると思う。
一途で、ピュアな、ただ一人に向かう愛。
大好きです。






















PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード