忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
今年はしょっぱなから鷹人ターンを堪能しているわたくしですが、久しぶりに「菜の花の彼」感想を綴ってみたいと思います。
以下ネタバレありますのでご注意を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































きましたよ鷹人ターン!!!
絶賛、鷹人との恋のやりなおしラブコメターン開催中でございます!

もうね〜〜不器用ながらにもクリスマスに誘ったり
クールにきめた無表情のまま、心の中で「断られなくてよかった」と安堵したり
プレゼントについてぐるぐる考えたり

可愛いすぎか!!!!



すごい普通に誘ってますけど、ぎっと睨む千里にもさらりとかわしてますけど
内心バックンバックンしてたんだね…!
このシーン笑っちゃいましたw
なんでも券も!
なんでも券て!
鷹人がなんでも券でなんでもしてくれるんなら、これ以上のプレゼントはないと思うんですけどどうですか!!


でも浮かれた顔を指摘する健介は、鷹人を心配しながらも隼太の味方っぽいんだよなあ。



というより健介は誰かに肩入れするんじゃなくて、みんなの幸せを一歩ひいたとこから願ってる感じがします。

そして優子と千里にも変化が。
千里が単純に菜乃花の味方っていうんじゃなくて、菜乃花の恋の味方というのが彼女らしい。
最初から恋愛至上主義っていうか彼氏一番で、恋愛一番で。だからこそ今の千里が
唯一、菜乃花の味方になれるっていうのはとてもいいです。
優子は菜乃花がよければそれでいいってスタンスだし、思い出すときが自然にきたらその時考えればいい、自分からは働きかけないって感じです。
大地のことを守りたいのもあるし、無理矢理まわりがどうこうして菜乃花が傷つくのを恐れてもいるんでしょうね。



隼太がほんとに、考え方が大人でね…
凄くいい子で、凄く優しい。残酷なくらい優しい。自分の気持ちを殺してまで。
千里や健介の前で笑ってみせたりするばかりでなく、本音を吐露するシーンは泣けてしまった。
それより1巻の時のようなすれ違いのシーンがもう。もうね。悲しすぎて。
隼太はほんとに完璧にいい男です。菜乃花には隼太しかいない。

でも隼太はこのまま終らないと思う。
菜乃花に足りない笑顔やポジティブ思考は、隼太が今まで与えてきた。
でも隼太にはあと一歩の勇気がない。積極性がない。それを菜乃花は持っている。
隼太が菜乃花からもらってばかりではなく、いつか自分からそれを出してくれたら。
そんな時がくるという期待もします。



が、とりあえず今は鷹人のターンです。
鷹人ファンの私でさえこの春はもしかしたら長くないかもしれない、と予感させるのですが
それでも二人のデートは可愛らしかった。
一生懸命で。
なにより菜乃花が鷹人とのデートの為におしゃれしてきてくれた!!!
すっごく可愛くしてきてくれた!!!!
このコートがまた菜乃花に似合っててですね〜。鷹人もデレてるのがかわいくて。







なのにやっぱり隼太を意識したりして。
いなくなった隼太を今となっては一番思い返しているのが、皮肉にも鷹人なんだよなあ。

鷹人が二人の気持ちを交ぜていこうと思えたところは、ああ、やっとやり直せるかもと思いました。
雨男だった鷹人を笑ってくれた菜乃花が、鷹人にとってはまるで自分が許されたような気持ちになったんだと思う。
受け入れてくれたように感じたと思う。
よかったね、よかったね鷹人。
でも…。

菜乃花に言った
「そしたら俺はなんでもできる」
っていう、もう最高の殺し文句っていうか、プロポーズみたいな言葉が
のちのち自分の首を絞める事になるんじゃないかなって予感がする。
この言葉はその伏線のように感じます。
なんでも、ってことは隼太がらみかもしれないんだよね。
それを菜乃花が望んだら…。
ああああ。


今だけでもいい、もう少しだけ、鷹人に幸せな気持ちを与えてほしい。今のラブコメ展開はなんていうか、これが見たかった。だけど半分幻のようなものなんだっていう感じ。
やるだけやったと、鷹人が自分で思えなければ前に進めない。
これはどう見てもラストは隼太ルートです。
だけど2部は鷹人が主人公でもあるから、彼がどうやってこの恋を昇華させるか見届けたい。

余談ですけど鷹人のダッフルコートとデート時のマフラーってなにげにバーバリーじゃない?さすがお金持ち!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード