忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり前回から変わってないですが…今のところ

★★★★★ カルテット>A LIFE ~愛しき人~
★★★★  東京タラレバ娘>嘘の戦争
★★★   就活家族 >おんな城主 直虎
★★    べっぴんさん
★     嫌われる勇気
見るのをやめた…増山超能力師事務所、突然ですが、明日結婚します、下剋上受験、精霊の守り人、大貧乏、クズの本懐
見ていない…幕末グルメ ブシメシ!、お母さん、娘をやめて...、三匹のおっさん3、レンタルの恋、

途中から見なくなったドラマが多いです。
ちょっと今忙しいっていうのもあって。
どちらかというと4月期のドラマの方が楽しみなものが多いですね。


東京タラレバ娘は1話目は面白かったし、逃げ恥と同じ雑誌で連載しているという事もあってか
女子の妄想シーンで漫画的な演出をするのが流行になってる感じ。
でも2話目で視聴者をふるいにかけてきたな〜〜と思う。
要するにこの3人、相手になる男性のスペックが高いw選ばれしモテ女子なんですよね。モテないモテないといっても社会的に成功しているイケメンに相手にされないような子ではないわけで。
しかも人気バンドマンと人気モデルっていう、絵に描いたような王子様系職業。
しかも2話目で寝ちゃってる。
先が気になるし展開が早くて面白いんだけど、なんか「そうだこれ漫画なんだ」と思ってしまうっていうか、始まりがそんな感じではなかっただけにね。


突然ですが、明日結婚します は原作を読んでいません。
だからドラマだけの感想でしかないけど、一昔前の韓国ドラマのラブコメのノリだなあと。
女の子の気が強くて、男は王子様みたいで、わりと都合良く事が運んで…
でも韓国ドラマのノリっていうのは元はと言えば、日本の80年代少女漫画のノリをそのまま研究して使用したものなんです。
だから気が強い主人公、でも男はいない、そこへ突然イケメンの社会的成功者が!始めはいがみ合ってるけどだんだん魅かれ合い…
っていうのは日本の昔の少女漫画の、まさにテンプレです。
だからかなあ、あんまり面白くない。
私はこの明るいテンプレラブコメがあんまり好きじゃなくて、少女漫画だとものすごく冒険してるか、独特の個性があるか、暗い方に振り切ってるかというのが好みなんです。
とくに気が強い女性の主人公がいまいち好きになれなくてですね。
見ていて1話目で気持ちが入れませんでした。


下克上受験も2話目から録画するのをやめてしまった。
なんとなくいたたまれない描写が多くて。塾の先生があんなに露骨な差別をするのかな。
でも実話がベースなんだからするかもしれないのか。


今期は逃げ恥みたいにものすごく社会現象になったり、ドクターXみたいに数字がめちゃくちゃいいっていうドラマは現れなさそう。
ちょっとトーンダウンした時期になるのかな。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード