管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はい全て最終回!
最後まで見て面白かったもの個人的順位。 ★★★★★ 夏目漱石の妻=真田丸>Chef ★★★★ 地味にスゴイ!>ドクターX ★★★ 逃げるは恥だが役に立つ>家政婦のミタゾノ>勇者ヨシヒコと導かれし>スニッファー>黒い十人の女 ★★ レディ・ダ・ヴィンチの診断>運命に、似た恋 ★ 砂の塔>カインとアベル>IQ246 見るのをやめた…レンタル救世主、石川五右衛門、とげ、THE LAST COP、キャリア こんな感じかな。 Chefは前回書いたように凄くいいドラマでした。 コンセプトもいいし主人公もいいし、ストーリーも終り方もよかった。 続編やってほしいなあ。 真田丸も毎週楽しませてくれた。いろんな趣向をこらして、いろんな角度から見せてくれた。 周囲の役者も素晴らしかったです。 泣ける回もたくさんあった。 ドクターXはもうお決まりというか、お約束ものの爽快ドラマなんだけど 見たらやっぱり面白い。 主人公やその周囲の人達との関係も馴染みが深いし、なんか見始めると夢中になって見てしまいます。 他のドクター達も味があるよね。 泉ピン子さんはちょっと嫌だったけど、海外への医者の流出とか現代におけるいろんな問題点を盛り込んで、考えさせる部分もおおいにありました。 逃げるは恥だが役に立つも前回書いたけど、最終回は今までのモヤモヤをさらに上乗せしたような感じだったな。 結局は最初から魅かれ合ってる者同士が、なんだかんだと 自分が傷つかないための理由や理屈をつけて一緒に暮らしていただけの話な感じがします。 ストーリーがかなり頭でっかちな感じがしてしまったのです。気持ちの流れより先に理屈がくるという。だからどうでもよくなってくるんですよね。 でもそれぞれの回に入っていた番組パロディが、面白く見せていた気がする。 それが無かったら見てないかもしれないなあ カインとアベルは最終回なんなの。お説教ですよこれ。 砂の塔といい、このドラマといい たぶん1話でウケがよくなかったりクレームが入ったりしてテコ入れしたり改変したり 脚本をこねくり回しているんだと思う。 だから全然カインとアベルな感じにはなりませんでした。似たり寄ったりの兄弟ですやん。 結局、弟のミスで失脚、兄はとくに何もしていないけど変にまつりあげられて元の鞘。 この兄弟、実は二人ともすごくない。この会社じたい全然すごくない。 そんな印象をもたせる雰囲気でした。 竹中直人さん演じる一人の投資家にふりまわされるだけの話じゃないっすか… IQ246も最後まで面白くなかった。 主人公の演じ方、しゃべり方が最後まで慣れなかったのもありますが、 事件の謎そのものがおもしろくなく、最初から犯人が分かっている劇場型なので謎解きの面白さもなく、先がよめてつまらないんですよね。 マリアTにしても、ものすごい賢い人の設定なのに、それが「IQいくつ」っていうセリフでしか表せてなかったと思います。 10月期は全体的に見ると不作のような感じがしますが Chef、真田丸、地味にスゴイ!は毎週すごく楽しみだったし、ヨシヒコもなんだかんだで楽しみでした。 FF回やTV回、少女漫画回など、はっちゃけて面白すぎる神回もいくつかあったし満足です。でもちょっと間延びしてたなあ。 脚本の善し悪しもあるけど、主人公のキャラをどれだけうまく役者さんが作れるかっていうのも、ドラマの面白さに大きな影響を与えるなあと 今期はそれが顕著だったなと感じました。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|