管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
去年は映画が熱かったなあ。個人的に「何者」がすごくよかったんだけど「シンゴジラ」も熱かったし。逆にドラマは心に残るようなものがなかったな、と思います。
今年はどうかな?現在1話から2話まで放送されている段階で 個人的に面白い順にならべると ★★★★★ カルテット>A LIFE ~愛しき人~>東京タラレバ娘 ★★★★ 嘘の戦争 ★★★ 就活家族 >おんな城主 直虎>下剋上受験>精霊の守り人>嫌われる勇気 ★★ べっぴんさん>突然ですが、明日結婚します>大貧乏>増山超能力師事務所 ★ クズの本懐 見ていない…幕末グルメ ブシメシ!、お母さん、娘をやめて...、三匹のおっさん3、レンタルの恋、 大貧乏 てな感じかなあ。 カルテットは独特のテンポとノリとセリフまわし。リアルさはなく、劇場型というか 舞台の演劇をみてるような感じです。でもひきこまれる。 木村拓哉さんのやつは、1話目はそうでもなかったけど2話目からはもうすっごく いつものキムタクドラマだった。 主人公あげ、主人公すげー。でももうこれでいいと思うんですよね。 ドクターXのような感じで見れますし、視聴者もそれを期待してるような気がする。 結局はキムタクドラマにはこれを求めているというか。 脚本もそれなりに面白かったし、医療ドラマというよりも恋愛が基軸になっています。 お医者さんたちの三角関係って感じですね。 嫌われる勇気はいまいちふっきれてない。 1話目を見て面白くなく、2話目はさらにつまらなかった。 主人公が毒舌をはくわりにクールで孤高な女性に見えないんですよね。 これ天海さんとかがやったらまた印象違ったのかもしれない。 心理学を基軸にしているというけど、出てくる言葉や行動は予想の範囲内で、今の時代ではとくに目新しいこともありません。 何より犯人が最初からバレすぎだし。 べっぴんさんは主人公に魅力が無い。 母親としても幼稚だし、社会人としても覇気がないし、お嬢様としても中途半端。 何にしてもすごく半端なんです。 静かなクールな大人しい人でもなく、情熱的な人でもない。 周囲の問題にしても、子供が家出する理由が稚拙だし、そこに来ていた家庭に居場所がない子の設定も甘過ぎ。普通に幸せな家庭ですやん。 雰囲気は暗いのに、設定はおままごとで全然暗くない。 だから皆がみんな、甘えてるだけのように見えるんです。 お仕事ドラマとしてならゲゲゲの女房やカーネーションのように、他のことはどうでもいい結婚式の日にミシンを踏んでるくらいのキャラの方が魅力的だし 姑問題や人とのドロドロをやるなら、ごちそうさんのお姉さんの方がよっぽどその性格のひんまがった過程に重みがあります。だからこそ、胸の内を吐露するシーンは涙が止まらなかった。 恋愛としてなら梅ちゃん先生やあさがきたのような軽快さや当て馬キャラ萌えが必要なのに、男性陣がみんな魅力ないし すべてが半端です。 クズの本懐は漫画やアニメならいいけど、これを実写でやると見てられないなあ。 第一エロすぎるし。これを高校生がやるというのがもうね。 みんながこじれていて嘘の恋愛をしている設定だからこそ、実写だとその禍々しさの方に先に目がいってしまうのです。 アニメや漫画だと絵柄の可愛さとかで緩和されるから。 これ百合になるんだけどドラマでやるのかな? PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|