忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[310] [309] [308] [307] [306] [303] [305] [304] [302] [301] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜の花の彼、65話の巻頭カラーは一気に物語りが進んで読み応えがありました。
あの伏線もこの伏線もつながって、鷹人と菜乃花の物語が動き出す…!
(隼太の物語はここでいったん休止、後からくるんだろう)
と思って待ち望んだ66話。

ぶはああああああああああああああ
たかっ鷹人おおおおお!!!!!!!!
おまっおまえ〜〜

なんという萌え回!!!

66話はこれまでのナノカレで個人的に一番好きな回になりました
っつうかやばすぎるだろ!!!萌え殺される!!!!
以下ネタバレ含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























まず前号の巻頭カラーの鮮やかさと切なさもですが
表紙のイケメン二人にときめきすぎましたので、記念に画像アップ


いやも〜〜〜かっこよすぎでしょ!
桃森先生の絵は昔から男子のかっこよさが素晴らしかったんですが、最近はとくにもうイケメン度が増しすぎてまぶしいです。
思えば桃森先生は連載作品のたびにちょっとずつ絵柄を変えるタイプの作家さんで
「菜の花の彼」からはとくに女の子の書き方がすごく変わって今風の可愛らしさになったんですが
男子の書き方は基本的にあまり変わらないんですよね。
それくらい昔から完成されていた。
でも最近は鷹人さんも隼太きゅんも成長し、さらに切なさが増しているからでしょうか…
絵に魅力がありすぎます!!!
ただ普通に菜乃花を呼び止めてるだけの顔もときめきますからね…恐ろしい。
この雑誌の表紙は真ん中の菜乃花の表情もちょっと憂いてて綺麗ですし
現本を見ないとわからないと思いますがバックの紺と白の上には菜の花の線画が描かれているんです。
これが金色と銀色の印刷に見せてて、すっごくおしゃれ。
このまんまコミックのカバーにならないかな〜
巻頭の絵も紅葉でとても綺麗!

表紙の菜乃花が手に持つ「白いチューリップ」の花言葉は「失われた愛」
巻頭カラーの紅葉の花言葉は
「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」
ああ…今の状況に合わせてあるんですよね。失われた思い出は大切な思い出でもある。これが美しい変化になるのは鷹人にとってなのか、菜乃花にとってなのか。
気になるのは「遠慮」。これ、隼太の事なんだとしたら…


てかとにかく、鷹人さんですよ!
今回の鷹人のセリフ、もう最初から最後まで「好き」って気持ちに溢れていてたまりませんでした…
優子たちとの会話の内容、あれ自然に何でもないことみたいに言ってますけど、素で愛しすぎちゃってますからね!
そして後半の菜乃花さんの、無意識な可愛らしさ…あまりにも酷。酷すぎる。
あんなん、フラフラ〜〜っと鷹人が揺れたってしょうがないですやん。
菜乃花的には中学で嫌な別れ方をしたその直後の感情のままきてますからね、その相手が謝ってくれて悪かったって言ってくれて
正直に気持ちを話してくれた事が意外でもあり、本当に嬉しかったんだと思う。
だから態度が軟化している。
隼太と付き合っている時は隼太にしか気持ちが向かないから、心に響いてこなかった鷹人の言葉も今なら入ってくる。


そしてラストの鷹人の、しぼりだすような、言葉と、モノローグ。


ああ、もう、ここで説明したくない。
読むべき。
私、なんだか今回の話は
最初はすごく楽しくてときめいてキャーってなって、
菜乃花と鷹人のしっとりとした、二人きりの教室のシーンにドキドキして
最後、泣いてました。
鷹人が好きだからかもしれないけど、彼の気持ちがもうたまらない。
これ11巻には入らないよね。巻頭の回がたぶん11巻のラストだから今回は12巻に入るんだろうと思うけど
ここまで11巻に入ったらいいのになあってくらい、すごい引き。
もう、続きが読みたくてしょうがないもの。今までで一番、先が読みたい。

なのに次は休みですよ…

まあ桃骨コンビはものすごく休まないというか、体調を崩されて1回休みだった時を覗けば
一度も休載してないんですよ。すごいことです。月2回出る雑誌なのに
このクオリティだし。絵も手抜きいっさい無しだし。
だからね、鉄骨先生がお休みしてきますっておっしゃってもね、ゆっくり休んでまた作って下さい!と言いたいんだけどね

なんでこんないいところで休むんだよ…
本当にあんたたちはドSだよ…


いえ、冗談です(笑
とにかく今回は鷹人好きさんには是非読んでもらいたい。
これからしばらく鷹人のやりなおし期間なんだろうけど、それが実を結ぶのか
やっぱりダメだったってなるのか分からないけど
今までとは違う菜乃花と鷹人の関係が見れるだけでももう悶え死ぬ。
隼太は本当にいい子で、カンも鋭くて、だからちゃんと烏丸が菜乃花の恋を奪っていったことを理解してた。(病室で幸せそうに笑いながら寝てる烏丸が憎すぎる)
私が前回に書いた予想が当たりなら、烏丸はしばらくしてから目を覚ますだろうけど
隼太の見せ場はもっと後にたぶん用意されてる。
鷹人と菜乃花のために恋を手放す隼太の見せ場か
逆に取り戻す見せ場か
もっと違うことか、まだわからないけど

今は、鷹人に時間をあげてほしい…
お願いだよ…
クリスマスは鷹人にあげてくれよ…




本当に待ってますので、楽しみに楽しみに!あ〜〜〜早くお休みおわんないかな〜〜
また馬車馬のように働いてほしいです先生方!(どS)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード