忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[303] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナノカレ63話、64話の感想です。
いやもう、今回の展開はある程度(これが伏線になるならこうなるかなって勝手に)予想はしていたものの
いざ本当にそうなると、うわーーーうわーーー!!!!って感じですね!!!
これ、相当読み応えのある展開になりそうです。
次回は表紙と巻頭カラー、絶対に鷹人と菜乃花の新展開だと思う。
以下ネタバレ含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





















いやもう、前回はすごいクライマックス感でした。
これくらい盛り上がってるともうすぐ終わりだろうなって思った人、多いんじゃないかな。
かくいう私も、あの伏線とこの伏線は回収してないしこの人の気持ちもおさまってないしナノカレはあと数巻は続くはずと思いながらも
この盛り上がりは最終回にむかってる?と感じたりもしました。それくらいアクション満載で
人と人の感情のぶつかり合いと盛り上がりだった。
とくに63話は隼太の身体能力がいかんなく発揮された、迫力のあるアクションと表情で…。
この回の絵は本当に見応えがあります。
ぜったい本の絵でみるべき!もうあえてここに画像をあげない。
鷹人の見せ場も61話であったし、次で誰かが落ちるとは思いましたが

烏丸に(菜乃花から)隼太を奪われるとは!


でもね
ちゃんと伏線あったんだよね
10巻で烏丸が隼太に言った「手に入れたものをいくら大事に抱えてたって、ふいに失う事もある」っていう牽制、
「好きってきもちは、何もかも失ったところにしか無い気がするんだよ」っていう含み、
なにより2部に入ってしょっぱなから烏丸が聞きまくっていた「好きってどんな気持ち?」の答えがまだ誰も出せていない。
烏丸自身が好きという気持ちを失っている(と思い込んでいる)んだから、
彼こそが菜乃花からこの、彼が一番ほしいもの=恋心を奪っていってしまう流れは
ああ〜〜そうか〜〜でもしてやられた〜〜〜!って感じです。
なんだこの構成。すごすぎる。
2部が始まったときから今回にいたるまで、このために細かく細かくキャラを動かしてきたのか…!

何もかも失ったのは10巻で絶望の淵にまでいってしまった鷹人の方ではなく
隼太だった。
菜乃花も失ってるんだけど、それより隼太だと思う。
そして、「何もかも失ったところにしか無い気がするんだよ」という答えを出してくれるのは鷹人じゃなくて、隼太、もしくは菜乃花なんじゃなかろうか。


ここから個人的な予想。
烏丸が記憶喪失というのは、物理的にはそうだけど、失って一番つらいのは「好き」という気持ちなんじゃないかな。たとえ烏丸が自分でそう思い込んでいるんだとしても。
だから最初から「好きってどんな気持ち?」かに固執してきた。
たぶん烏丸の失った記憶=過去に誰かものすごく好きな人がいた、という思いそのもの。
二人で落ちた事と、菜乃花が手離した事で
烏丸の中にあいた穴はそのまま菜乃花に移った。
「この恋をもらっていくよ」と、菜乃花から隼太に恋する気持ちをうばっていった。
そして菜乃花に穴があいた。
ちょうど失ったのは半年くらいの記憶ということは、隼太に会う前くらいの状態になってるんだと思う。
ここから鷹人と菜乃花が新しい関係を築く。なにしろ鷹人は前のときと違って
自分がどれだけ菜乃花を好きなのか、自分がずっと恋していたこと、どうすれば菜乃花に想いを伝えられるか、全部経験して知っている。
前の鷹人とは違う。
後悔ばかりの中学時代を菜乃花とやり直せるわけです。

一方、意識不明になっている烏丸が目を覚ますとき、たぶん記憶が戻る。
その後の烏丸の行動がぜんぜん予想できないですが、今までのようなサイコではないはず。
桃骨コンビの事だから、隼太と声が似ているというのもきっちり後々いかされてきそうだし。

問題は隼太です。アメリカ行きをどうするのか。
個人的には一端逃げるような形で行くんじゃないかなと思うのですが、菜乃花に対してどう向き合うのか、菜乃花が落ちる瞬間、何かを手放してしまったように感じている隼太は(手離したのは恋心だと思いますが)
もしかしたら菜乃花に対して怒るかもしれない。いたわれないかもしれない。
今までのような優しい隼太ではなくなるかもしれない。
そんな時に「好きってどんな気持ち」かを試される…気がします。

とにかく次号からものすごく新展開なんだろうけど、3部開始と銘打っていないのは2部からつながりで続いていくエピソードだからだと思います。
そしてたぶん菜の花の彼という物語はぜんぶで2部構成です。
鷹人と菜乃花のラブラブシーンが、夢でもいいから見たいと願っていたけどそれが本当になるのか…ならないのか…
漫画内の時間軸はもうすぐクリスマス。
鷹人と過ごす事になるのか。


予想というすごい予想ではなかったかもですが、今はこんな風に感じでいます。
いや〜〜ほんとに「物語!」って感じがしますね。ダイナミックで、構成しっかりしてて、伏線はって準備して練られてて…。
とりあえず次号の巻頭カラーが楽しみすぎる!ほんとに綺麗なカラーだからなあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード