管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2016年に見た映画10月まで、個人的に面白かったものメモ
1位 シン・ゴジラ …シナリオ、演出、日本が抱える問題のメッセージ性、全てが日本人にとって満点 2位 ズートピア …動物におきかえた人種問題、自らのアイデンティティのあり方、脚色のうまさ、エンタメ度の高さ 3位 ハドソン川の奇跡 …シナリオの良さ、王道を王道のままに、ヒューマンドラマとして見せるうまさ 4位 君の名は …絵が綺麗、飽きさせない盛りだくさんの設定と展開、古い題材を今風にアレンジした新しいアニメ映画のあり方 5位 レヴェナント …映像が凄まじく素晴らしい、映像監督とスペインの作家二人の芸術性の高さ、鬼気迫る演技力、お金をかけたハリウッドならではの映像美がSFやファンタジーではないところでも作れる 6位 オデッセイ …シナリオがいい。主人公のキャラがいい。専門性が高い 7位 シビルウォー …アクション映画として飽きさせない面白さ、ギャグは全て排除しシリアスな問題に真っ正面から取り組んだヒーローもの 8位 ファインディングドリー …道徳的な映画として親が子供に見せたいだろうと思われる。わりとテーマがブラックでシビア。 9位 ブラックスキャンダル 10位 ブリッジオブスパイ PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|