忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[120] [119] [118] [117] [115] [116] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はねるのとびら、終わるのかー
といってもほとんど見たことない番組だけど、長寿番組が一つ終わるのは時代の変わり目を感じますね。
一回くらい見た時に100円ショップで値段を当てるという企画をやってましたが、あまり面白くなかったなあ…どうでもいい事に時間をかけてるというか。正直、並べられてるもののどれが100円かって、どーでもいいような物ばかりしか並んでなかったんですよね。わくわくしなかった。その時だけなのかな?
ゲストが出てわいわいしゃべってるだけっていう感じで、お笑いというかコント番組だと思ってただけに意外でした。それならアメトークの方が全然面白い。話題のテーマとなるものがあるし、共感する回もあるし、知らないことを知る発見もあるし。
そういう事がぜんぜん無い番組だなーとはねるを見て思ったのを思い出します。内輪でわいわいやってるというか、教室のすみで男子が固まって騒いでるのをうるさいなーと思いながら見てる感じと似てる。


でも番組が終わる時ってそういう惰性感が出てる時なのかな。
過去にいろんなお笑いが始まっては終わりを繰り返して来た。
まったく知らない時代だと萩本欽一の番組とかひょうきん族
自分の小さい頃ならごっつええ感じ、飛ぶ薬
学生時代にはワンナイとかエンタの神様…
他にもいっぱいあったけど、やはり終わる時って惰性感がありました。
新鮮味がないし、ネタも似たようなものを人を変えてやってるだけですごく子供だましな感じがした。とくにエンタの神様は最後の方は、どーでもいい笑えもしないことを音楽にのせてただ歌うっていうだけの即席キャラばっかりだった。
それでも一時代を築いたというだけでもすごいし、役割を果たしていたんだろうな。
はねるも長い間ゴールデンでやっていたという事はそれなりの時代を築いたはず。本当に凄い事です。
おつかれさまでした。

自分的に終わると悲しいのはアメトークです。
見てないけど終わると一つ時代の節目だなと思うのはナイナイのゴチと、とんねるずのやつかな。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード