忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ録画を全部見たわけではありませんが、見たものだけとりあえず。
すべて1話しかまだない状態で、面白い順にならべると

★★★★★ ツバキ文具店>CRISIS 公安機動捜査隊特捜班>母になる
★★★★  ひよっこ=リバース=おんな城主 直虎
★★★   4号警備
★★    トモダチゲーム
★     恋がヘタでも生きてます>人は見た目が100パーセント

☆まだ見てないけど見たい…この世にたやすい仕事はない、ボク運命の人です、貴族探偵、あなたのことはそれほど、兄に愛されすぎて困ってます、超能力ファミリー サンダーマン、小さな巨人、櫻子さんの足下には死体が埋まっている
☆途中で見るのをやめた…恋がヘタでも生きてます
☆最初から見ていない…警視庁・捜査一課長 season2、きみはペット、孤独のグルメ
☆録画してあるがまだ見ていない…でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~



ひよっこは前回の「べっぴんさん」より随分いい感じ。お前それはどうなんだよ、と思うところがあっても必ずその行動に理由があったり。
まあ簡単に言うと、今回の主人公および家族はみんないい子ちゃんなんです。それがちょっといきすぎなくらい道徳的にいい子なんですけど
それにはちゃんと理由があるんだよね。
1週目はまったりほのぼのでしたが、2週目からお父さんが行方不明になってどうなるかな。
今のところ続きが気になる作りではないので録画を見るのも後回しになりがちです。


おんな城主 直虎は本当に少女漫画の王道みたいな展開。
主人公の情というか、感情と相手を思う気持ちによって人々がほだされていくという。
家臣の男をアホに描き過ぎとも思いますが
これはこれで面白いんですよね。
ただこの主人公がまだあまり好きになれない


リバースは湊かなえ節炸裂。
過去と現在をいったりきたりしながら、謎にせまっていく。
でもこの原作を私はすでに読んでいるので、最後のオチまで一気にすすめないと10回連続ドラマとしてはきついんじゃないかなあ。
途中で中だるみしそう。
これオチの事を考えても映画の方が向いている気がするんですよ。


CRISIS 公安機動捜査隊特捜班は、話はともかく、キャラが漫画的なのもともかく
アクション満載で単純にかっこいいドラマとして見れます。
小栗さんたちのアクションを見てるだけでもおいしい。
こういうのをドラマでやってくれると嬉しい。ただこの1回目のクオリティを2回目からも維持できるのだろうか。
がんばってほしい!


母になるはとくに期待もせず見たんだけど、泣かされました。
沢尻さんの途中の泣きの演技、すごい!もう、もってかれた。もらい泣き。
感情がこもってて自然ですごくよかったです。


ツバキ文具店はなんとなく見てただけなのに気がついたら引き込まれてました。
なんてことない地味な設定のドラマなんですよ。
でも展開が早いのと、まるで小説を読んでるかのような雰囲気に包まれ
NHKでなきゃ作れないだろうなというドラマになってます。


4号警備はCRISISと同じ系統。お金がかかっててそれなりにアクションもあって。
だけどいまいち面白くなかった。主人公がいつも怒鳴ってるからかなあ。


トモダチゲームはいかにもマガジンって感じですが、ライアーゲームの学生版みたいにもみえます。
先がちょっと気になりはするものの、謎ときにあまり快感がない。
そういうロジックだったのかという快感がないんです。
音楽もライアーゲームは神がかっていたけどこれはイマイチ。


人は見た目が100パーセントはただ化粧のレクチャーしてるだけ??これドラマなの??ドラマにする必要ある?深夜の通販番組とたいして変わらない。
肝心のストーリー部分がぜんっっぜん面白くない。
2回目からは見ないです、多分。


恋がヘタでも生きてますは途中で眠くなってしまったんだけど、主人公に共感も興味もわかないなあ。
でもこれは好みの問題だろうし、こういう王道恋愛もの(主人公がちょっとドジで一応は出来る子っていう設定で、イケメンツンデレの男子がいて
最初はいがみ合ってるけどだんだん魅かれていってみたいな)が好きな人は一定数いそう。
ちょっと主人公に都合がよすぎなところが気になるけど。
でも多分これも2回目から見ないです。


今期で実は一番楽しみにしてるのが貴族探偵、小さな巨人。鉄板かなと。
そして超能力ファミリー サンダーマンは設定からしても気になる。アメドラかな。アメドラはコメディひとつにしても、すごく社会問題を絡ませてきたりジョークが深かったりして
なかなかすごいんです。毒もそうとう効いてるし。日本では無理っていうか問題になるだろうなっていうセリフも多い。
人種が多い国だからこそ作れる深みのあるものが多いので期待。
あと櫻子さんの足下には死体が埋まっているは原作を読んでいないけど、骨が好きってあたりアメドラのボーンズを思い出させる。どう調理してくるのかな。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード