忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [265] [266] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も殺してるわけじゃないし、ものすごい大規模な犯罪事件をおこしたわけでもない。
だけど国民感情をこれ以上ないってほど汚してしまったニュースはちょっと最近ではなかった。
株式会社DYMのタイでの全裸不祥事。
日本国民としてものすごく恥ずかしい…。
日本にも皇室があって、国民にとってどういう存在か分かりそうなものなのに。
他国の事を自分のことと置き換えて考える事ができないのかな。

とくにDYMはタイでの事業展開を大きくしていて、病院などを作ろうとしています。
これじゃこの先迎え入れてもらう事や伸びていく事は難しいんじゃないかな?
その国で事業を展開するのにその国のことを知らないのがモロに出てしまいました。
それって最悪です。

なんかもう、ものすごく恥ずかしい。
たぶん意識の低さ、他国への興味の薄さ、うぬぼれ、色んな恥ずべき感情をこのニュースの裏に見てしまうからでしょう。
日本は島国だから他の国と比べて他国との関係性を身近に考えたりする事が少ないのかもしれない。宗教や民族問題に意識が向かない事にも通じる。
けどこのニュースは事件をおこしたのがIT系の会社であり、20代の若い人だという事がよりショックだった。国際的に仕事をするのが前提じゃないの。
中には社長の命令だったとか社長自らも参加していたとかいう噂もあるし。
年とったおっさん達が他国で売春をしていたという数年前のニュースもたいがいだったけど
若い人でもそうなのかっていう。なんにも変わってない。

国連から慰安婦や夫婦別性の問題指摘をされ抗議を申し入れたのがつい先日。
その舌の根が乾かないうちにこれですよ、なんにも説得力なくなっちゃった。
オリンピックもなんだかんだうまくいかないし
なんだか、はあ〜〜〜っと肩を落としてしまう事が多いなあ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード