管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近ほんっっとに忙しくて、録画が全部見れていないけどとりあえず。
★★★★★ ちかえもん>>>いつかこの恋を思い出して泣いてしまう>私を離さないで>ナオミとカナコ>あさが来た ★★★★ ヒガンバナ>フラジャイル>火村英生の推理>怪盗 山猫 ★★★ お義父さんと呼ばせて ★★ MARS ★ 録画してあるけどまだ見ていない…ダメな私に恋してください 見るのをやめた…マネーの天使、白鳥麗子でございます、真田丸、スペシャリスト ちかえもんは本当に面白いです。ふざけた感もあるところもなかなか。 そして時代劇にありがちな1話完結でだらーっと続くのではなく、なかなか謎をひっぱりドラマチックに進んで行く。 先が気になる作りにしているのもいいところ。 いつかこの恋をは月9にしちゃ映画のような作り方でしっとりと進んで、とてもいいと思います。 ただ設定が愛人の子だったり、親がいなくて親戚に育てられた子だったり、みんなの境遇がなかなか不幸てんこもりなのが気になるなあ… それを活かしているような気がするようなしないような。 でも暗い雰囲気で重く真面目に進むラブストーリーは見応えがあります。せつなさもあるし。 私を離さないではものすごい設定(クローン)を脚本家がうまくまとめた感じ。 話だけならちょっとありえないというか、今の時代の倫理観として考えたら無理があるんだけど それを叙情的なモノローグと雰囲気で、ストーリー展開よりも人の気持ちに重点をおいてすすめているから見れる。 脚本はあのごちそうさんとかとんびとか天皇の料理番を作った人なんで、実力的に当然の出来って感じですね。 美和がムカつく、でもこれも共依存だよなあ。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|