忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [265] [266] [263] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちかえもんが最終回。ほかは残すところ2〜3話。
現在のところ面白い順にならべると

★★★★★ ちかえもん>ヒガンバナ
★★★★  ナオミとカナコ>私を離さないで>いつかこの恋を思い出して泣いてしまう>あさが来た
★★★   フラジャイル>火村英生の推理
★★    怪盗 山猫>お義父さんと呼ばせて>ダメな私に恋してください
★     MARS
見るのをやめた…マネーの天使、白鳥麗子でございます、真田丸、スペシャリスト


ちかえもんの最終回は見応えがあった!
予想通りだなっていう部分と、そうきたか!っていう部分が両方あって
非常に暗い最終回ではあったけど「作家の業」というものに焦点をあてて
何が現実で何が虚構かわからない狭間に生きるような描写での最終回。やりおるな〜〜!!!
まさか万吉がそういうキャラだったとは…
こういうテクニックが効いたドラマっていうか、小技を使ってくるドラマ、これからも見たいです。
漫画や小説でもこんな小粋なストーリーなかなかないよ。
役者の力もあってとても素晴らしいものにしあがりました。NHKのこの木曜の時代劇はレベル高い。


ヒガンバナもどんどん面白くなる。
これ「相棒」女版って言っていいくらい雰囲気が似てますね。
決して明るい解決ばかりじゃない。事件そのものが憂鬱になるくらい暗くて重いものも多いんです。社会問題を切り込んでいる部分もあるし。
1時間の密度が濃い。
そして主人公達は決して正義をふりかざさない。けど芯はある。
登場人物みんな過去に暗いものを背負っている。
なんかちょっとひねくれてる。
暗くて悲しくてプロフェッショナルの美しい女達。
いらないのはダイゴさんだけ…(彼はどうしても演技力に難あり、しかもキャラにあってない)
これ是非、シリーズ化してほしい。続けるべきいい素材と設定。
役者がキャラに合っているし、何より堀北真希さんはこういったちょっとキツくてクールな役の方が絶対似合うと思うんですよね。
シリーズドラマ化していずれは映画化、に耐えうるコンテンツになると思うんです。
このまま終るのもったいない。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード