管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すべて最終回をむかえました。録画をやっと見れた。
最終的に面白い順にならべると ★★★★★ ちかえもん ★★★★ 私を離さないで>いつかこの恋を思い出して泣いてしまう>怪盗 山猫 ★★★ フラジャイル>ヒガンバナ>ナオミとカナコ>あさが来た>火村英生の推理 ★★ お義父さんと呼ばせて>ダメな私に恋してください ★ MARS 見るのをやめた…マネーの天使、白鳥麗子でございます、真田丸、スペシャリスト こんな感じ。 今期は最終回がもやっとするものが多すぎ。 視聴者の想像にゆだねますみたいな終り方が非常に多くて、すっきりと終ることができませんでした。 フラジャイルは製薬会社の人の演技がヘタだったけど、最終回はがんばっていたと思う。 ストーリーもお約束の医療ものの定義からはずれることなくて、なんか一つ足りない感じはあったものの 最終回にむけてドラマチックにもりあがったと思う。 主人公がもっと性格悪くてひねくれててもっと天才的だったらアメドラのDr.ハウスのような面白さが出せたと思う。 そこまで病気が特殊でなかったので、新しく知る面白さに欠けたかなあ。 シリーズ化してもいい感じ。 ヒガンバナもシリーズ化していいと思ってたけど最終回にみんなおさまるところにおさまり カップルが出来たりしてたので、もう続きはないかな。 ダイゴさんが雰囲気をぶちこわしていたことと、せっかくの相棒のような陰惨で暗い軸みたいなものを、女子たちのキャッキャが無駄に壊していた気がする。 でも主人公の謎が解明するまではほんとにおもしろかった。 ナオミとカナコ、私を離さないでが最終回もやっとシリーズ。火村シリーズと、山猫も最終回もやっとだったな。 どれも本当のことは視聴者の想像におまかせ!みたいな感じがとてもいや。 とくにナオミとカナコ。 途中までは面白かったのに最後のまとめ方が… 私を離さないでは特殊な設定をうまく作ったと思う。クローンと奴隷とかブラック企業に働く人とかいろんなものに置き換えると、今も同じことを人間はしているんだと感じる。 クローンを家畜のように扱うことが幸せなのか 一人の人間として扱い、でも最後まで生かすのではなくただちょっと長く生きながらえるだけという限界がありつつも尊厳を認める制度にするのが幸せなのか。 どちらもきっと正しくない。 やるなら臓器だけを作るようにしないとダメなんじゃないかなあ。 いろいろと考える事が多かったドラマでした。 いつかこの恋を思い出して〜は嫌いじゃない雰囲気だったんだけど、あまりにもみんなが貧乏で底辺の暮らしをしていたため 恋愛よりもそっちの生活向上とかブラックな企業の方に目がいってしまって 主役二人の恋物語という印象ではなかったです。 でもストーリー自体は矢継ぎ早にいろんな事がおこって面白かった。 震災のトラウマとか、親がいない事とか、いろいろあったわりにいつの間にかキャラは克服していて いつの間にか脇役の二人はカップルになっていて いったいいつお前は元気になったんだ、いつ好きになったんだと疑問がふしぶしに残る事も多いし。 最終回一つ前で階段からおちて意識不明になってしまったにも関わらず、あっさり目を覚まし、何事もなかったように復活。 当て馬の男を諦めさせるための手紙を読ませるためのその読むきっかけをつくるための(わけわからないw)意識不明なら、他にも方法があったのではと思ったり。 かなり後半は雑だったと思います。 あさがきたも終わり近いなあ。 可もなく不可もなく普通にいい朝ドラだったと思う。 いろんなことが上手く行き過ぎとか、葛藤がないとか、あっさり事が進むとか、もしこれが夜のドラマや映画だったら大不評だと思いますけど 朝にちらっと見る15分のドラマとしてならこれが教科書なんだろうなあ。 むしろこの主人公はもともと恵まれた家の人で恵まれた環境に嫁いで、良い暮らしをしていた人なのだからこれでいいんだと思います。 山猫はなんだかんだで見れた。成宮くんは相棒の時もだったけど、実は犯人っていう役が多いですね。 これも続きがありますよ〜的な終り方でモヤモヤしましたが 主人公の過去が想像以上に暗くて重くて、ハードボイルドを感じました。 今期はちかえもんだけが飛び抜けて面白かった。 PR |
カレンダー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
カテゴリー
ブログ内検索
|