忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[268] [267] [265] [266] [263] [264] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマそれぞれ3話くらいまで終りました。
ですがまだ1話も見れず録画がたまってるものもあるんですね〜〜最近ちょっと仕事が忙しくて…
(裁判を傍聴し記事としておこす仕事が主、ですが地方紙のグルメ記事の仕事がちらほら増えて)
あと友人が学習系の雑誌の付録を作る仕事をしてるんですが、そのお手伝いで。
これ、子供目線にたつのに凄く科学的に考えられてて素晴らしいんです。
まあそれはこのブログでは詳しく書かないので、ドラマのこと。

★★★★★ ちかえもん>>ヒガンバナ>ナオミとカナコ>あさが来た
★★★★  フラジャイル>火村英生の推理>怪盗 山猫
★★★   お義父さんと呼ばせて
★★    
★     
録画してあるけどまだ見ていない…私を離さないで、ダメな私に恋してください、いつかこの恋を思い出して泣いてしまう、MARS
見るのをやめた…マネーの天使、白鳥麗子でございます、真田丸、スペシャリスト

恋愛系がまったく見れてない!
でもこういう系はある程度たまってから一気に見た方が面白い事が多いし。


ちかえもんは主人公の情けない感じが本当にいいですね〜!
「できてな〜〜〜〜い」「一行も書けてな〜〜〜い」っていう情けない声の出し方が素晴らしいです。
現代の歌を歌ったり、アニメを使ったり、パロディ感満載でふざけたところが多いですが
それが情けない主人公のキャラに合っていて面白い。


ヒガンバナは1話目がイマイチだったけど2話と3話がすごくよかった。
事件ものとして面白かったし、感情が動かされました。
出来る女の人たちが集まって事件解決、馴れ合いはしないっていうスタンスが昔やってた「きらきらひかる」というドラマを思い出します。
あれ好きだったなあ。


ナオミとカナコも2話からもうちょっとテンポよかったらいいのにと思いつつも、小さな一つ一つが伏線になっていそうで先が気になります。
これうまくいっても後味悪そう。でもうまくいってほしい。


フラジャイルも面白くなってきました。とはいえアメドラのDr.ハウスを超えるわけではないけど
それでも十分面白いです。

火村先生と怪盗山猫はいまいちになってきたかな。怪盗山猫はオンチに歌うシーンが長過ぎて聞きづらい。
感想らしい感想が全体的に書けなかった…時間がない…
とりあえずまだ全部は見れていないんだもんねえ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード