忍者ブログ
管理人の日記、毎日のことやニュース、映画にドラマ、なんでもつらつら不定期更新。でもほとんどドラマの感想。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜の花の彼、ネタバレ含み今号の感想です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























やべ…震えが止まんねえ
かっこわりぃ…

もう、これよ!これ!!!!萌え殺されました!!!!
鷹人もうなんてかわいいの!!!!!
このままずーっと鷹人のターンが続けばいいのになあ。

俺 史上 今日が一番…?

っていうのも「俺史上」っつう鷹人さんがwwwなんかいいですwwwセリフまわしがナイス!
でもチョコを見つけた時に「誰に?」っていう、怒りまくってるような顔の鷹人さんは
これっぽっちも1ミリも自分へのものだとは思いつかないんですね!
そんなところも萌え…。
あ〜〜もう鷹人ほんとすき。
菜乃花が思わずチョコを渡したのも、相手の気持ちを慮れるようになった鷹人だからこそ今日が一番好きだって思えたってことだよね。
でも、その菜乃花のツボをおさえたところって、隼太がまるまる100%もってるところでもあるからなあ…
結局は隼太の方が好きなんだっていう気持ちは根底にあると思う。

でも震える手で受け取る鷹人を、菜乃花は確実にかわいいって、愛しいと思ってそうな顔をしてました。
そういう愚直なところは隼太にはないところだから、菜乃花が鷹人に魅かれているのも確かなんだと思う。

そんなこんなでめっちゃくちゃかわいい二人のバレンタイン、萌え満載の鷹人。

そこから2年後の同じバレンタインの日に飛んだのが驚いた。
驚いたけど、ああ、なるほどなあ…っていう気もしたり。
という事は菜乃花たちは高校3年生、もしかしたら受験も終ってるかも。卒業間近ってことだよね。
そして2年間とちょっと、菜乃花は隼太を思い出さず追跡もしなかったって事になる。
もう終わりに向かっている感じがするけど、そろそろ烏丸が目覚めそう。

2年後の鷹人さんと菜乃花はちょっと大人びてて、ちょっとセクシーでした。
でも同じ人が成長したんだってわかる絵なのが、描き分けすごいなあ。
鷹人さんの髪型、ちょっと表参道男子みたいだなと思いましたw
鷹人は表参道というより新宿か神保町って感じがするけどね。
PR
菜の花の彼、いや〜〜今号とっても転換期だった気がする。
やっぱり桃森先生の絵の破壊力はすごい!!!
あの切なさと苦しさと嬉しさと後ろめたさを全部あわせたような
必死で恋をする人間の表情ってのを
見事なまでに表現してる。本当にすごく魅力的な絵を描かれる先生です!!!
以下ネタバレ含む↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































伏線回収がいよいよ始まった!って感じがしました。
烏丸がずっと「好きってどんなきもち?」って聞きまくっていたけど
今、菜乃花がその状態なんだよね。
やっぱりこの答えって菜乃花が最後に出すんだと思う。
千里に教えられてすぐそのまま隼太に向かうんじゃなくて本当によかった。
もっと言えばここで安易に思い出すんじゃなくてよかった。
ここにきて、今少しでも鷹人に心が動いている事が、すごい挑戦だなって思ったんです。
最後は隼太との絆を取り戻すってことは、ストーリーの流れとか細かく張られた伏線から想像つくんですよ、私的には。
でもここで
好きってどんな気持ち?って菜乃花自身が思い返して、その実態を今の時間の中からみつけようとしているって事が
とってもリアルだし切ないし凄いって思いました。

あとね、やっぱりメールのこと!
1巻から積み重ねてきた隼太とのやりとりのメールがたった4件しかないこと
その内容が「連絡事項みたい」って菜乃花に思わせるに十分なこと
でも電話の着信履歴はめっちゃ多いこと
試合のやくそくのメールで、試合結果を鷹人に聞いて、鷹人は事実を言っただけ。
その結果が今の菜乃花の気持ちをまた振り子のように振らせていること
もう、すごいよ!この伏線と回収
1巻からずっとコツコツと積み上げてきた事が、すごい効いてる!!!
まさかそこが伏線になってたなんて!って思う。

あとね、烏丸の声が隼太の声に似てるってのも大きな伏線だろうなあ。
今回で菜乃花からはっきり「隼太くんの声」って言葉がでてきたし。
そもそも最初に恋をした時、菜乃花は隼太の選んだ言葉と、それを聞かせてくれた声がきっかけだったんだもの。
だからメールが少なくて、電話ばかりだったんだ。
隼太は文章でうつより直接ってタイプだからいいとして
菜乃花からメールをあまりしなかったのはやっぱり声が聞きたかったからだと思う。

最後の鷹人の「ごめんな」の表情がもうほんとに良くて。
これって、菜乃花の「恋」を消そうとしている事へのごめんな、過去の隼太に向けられた恋してた菜乃花を殺そうとしてる事へのごめんな、それでも菜乃花を好きでごめんな
諦められなくて、どうしようもなく菜乃花を好きで
ごめんな
って事だと思うんですね。
最後のシーンはまるで懺悔してるような構図でした。
だけど、こんな気持ちでごめんって言える鷹人になったからこそ、別れも近いんじゃないのかな〜〜って気もする。
二人で漫才やってる時ほんとに可愛かっただけに惜しいけど…。
菜乃花は隼太に対しては積極的でおいかける気持ちだったけど
今の鷹人に対しては、鷹人の気持ちを受け止める方向なんだよね。(菜乃花が鷹人に対して強く出れるようになったから、鷹人も素直になれて、菜乃花もその素直さを受け入れたいと思えてる)
でも、どっちの気持ちも「好き」には違いない。

「好きってどんな気持ち?」

の答えは一つじゃないって事かもしれない。
菜の花の彼
ちょっともう!!!鷹人推しのファンとしてはこれ以上ないってくらい萌えたんですけど??!!!!?!?!?
いったい何事なの…!!!
そんなわけでもう今回は萌えの感想しかないw以下ネタバレありご注意↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























もう可愛すぎかお前ら!!!!!

今号の鷹人菜乃花カップル。いいよ〜〜いいよ〜〜〜
前回のデートでの反省をふまえて成長した鷹人さん、あらぬ方向に素直になってしまって
もうね〜〜可愛いったらありゃしない。
菜乃花も中学の時だったらこんな軽快なやり取り、絶対できてない。
今回のこの二人ね、もう漫才でしたwwww
すごいおもしろかった。
桃鉄コンビの初連載がナノカレだから、この作品の前半(第一部)に流れるシリアスな恋愛中心の雰囲気がお得意な作家さんだと思ってる方も多いかもしれませんが
私の見方はちょっと違ってて
実は得意なのは第二部の烏丸との攻防戦あたりのサスペンス風味や、今回のような漫才みたいなやりとりの方が得意なんじゃないかと。
桃森先生のハツカレは始終こんな感じの微笑ましいコメディでしたし
鉄骨先生のよみきりはぶっとんだ設定の漫才みたいな漫画や、サスペンス風味の雰囲気や、ファンタジーもあったんですよね。
どちらの先生の特性からしても第二部の方が得意な感じがします。

てかそんな私の勝手な推測はどうでもよくて!


今回もう最高かよ!
いや鷹人さんのふるまいはたまに残念すぎてそれもまた面白くてな〜。
萌えと残念感が交互にくる、なんか麻薬みたいな??面白さですよ…!
菜乃花も適切なツッコミがwww


最高に萌えたのは
「でもふっくらしてんのもいいかと思って」←ナチュラルに


あああああ!!!!!
結局、鷹人さんは菜乃花がどんな形になっても好きですやん!!!
菜乃花の「太るし」っていうところのちょっと照れたような怒り顔もかわいいし!!!
あ〜〜この二人、カップルとしてすごくうまくやっていけそうですやん!!!!


でもラストで覆りそうなんだよね…
鷹人の幸せ期間がもう終ってしまうの??
私は最後は菜乃花には隼太だと思ってるし、でなきゃストーリーとしてこの構成にはしないと思うんだけど
もう少し鷹人とのやり直しをしてはくれまいか…。
菜乃花の気持ち的には鷹人にだいぶ向き合ってると思うんですよ。
でもここでもう思い出してしまったら、鷹人があまりにも可哀想。
どうするんだろう?次回、カラーなので何らかの大きな展開があるのかなあと思いますが見るのが怖いなあ。
千里ちゃん、ここはまだ言わないでいてくれんかのう。

鷹人は当て馬なんて軽い存在じゃなくて、もうタイトルにある「菜の花の彼」の一人なんですよ。
主眼で物語られる3人のうちの一人なんですよ。
だからこそ、主人公と結ばれなくても、彼には彼の物語があってそれをちゃんと見届けたい。
もうすぐ12巻が発売になるけど、まだ13巻で終るとは思えない。あと6回でこれだけの伏線がまとまるわけがないし。
なんとなく14巻か15巻くらいじゃないかなと思ってるんですが…。
どちらにしろそうなると桃森先生としても最長の連載になるかもしれないですね。
でもハツカレや悪ラブより連載期間は短いかも。コミックの発売ペースがめっちゃ早いからなあ。
あけましておめでとうございます!
今年はしょっぱなから鷹人ターンを堪能しているわたくしですが、久しぶりに「菜の花の彼」感想を綴ってみたいと思います。
以下ネタバレありますのでご注意を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































きましたよ鷹人ターン!!!
絶賛、鷹人との恋のやりなおしラブコメターン開催中でございます!

もうね〜〜不器用ながらにもクリスマスに誘ったり
クールにきめた無表情のまま、心の中で「断られなくてよかった」と安堵したり
プレゼントについてぐるぐる考えたり

可愛いすぎか!!!!



すごい普通に誘ってますけど、ぎっと睨む千里にもさらりとかわしてますけど
内心バックンバックンしてたんだね…!
このシーン笑っちゃいましたw
なんでも券も!
なんでも券て!
鷹人がなんでも券でなんでもしてくれるんなら、これ以上のプレゼントはないと思うんですけどどうですか!!


でも浮かれた顔を指摘する健介は、鷹人を心配しながらも隼太の味方っぽいんだよなあ。



というより健介は誰かに肩入れするんじゃなくて、みんなの幸せを一歩ひいたとこから願ってる感じがします。

そして優子と千里にも変化が。
千里が単純に菜乃花の味方っていうんじゃなくて、菜乃花の恋の味方というのが彼女らしい。
最初から恋愛至上主義っていうか彼氏一番で、恋愛一番で。だからこそ今の千里が
唯一、菜乃花の味方になれるっていうのはとてもいいです。
優子は菜乃花がよければそれでいいってスタンスだし、思い出すときが自然にきたらその時考えればいい、自分からは働きかけないって感じです。
大地のことを守りたいのもあるし、無理矢理まわりがどうこうして菜乃花が傷つくのを恐れてもいるんでしょうね。



隼太がほんとに、考え方が大人でね…
凄くいい子で、凄く優しい。残酷なくらい優しい。自分の気持ちを殺してまで。
千里や健介の前で笑ってみせたりするばかりでなく、本音を吐露するシーンは泣けてしまった。
それより1巻の時のようなすれ違いのシーンがもう。もうね。悲しすぎて。
隼太はほんとに完璧にいい男です。菜乃花には隼太しかいない。

でも隼太はこのまま終らないと思う。
菜乃花に足りない笑顔やポジティブ思考は、隼太が今まで与えてきた。
でも隼太にはあと一歩の勇気がない。積極性がない。それを菜乃花は持っている。
隼太が菜乃花からもらってばかりではなく、いつか自分からそれを出してくれたら。
そんな時がくるという期待もします。



が、とりあえず今は鷹人のターンです。
鷹人ファンの私でさえこの春はもしかしたら長くないかもしれない、と予感させるのですが
それでも二人のデートは可愛らしかった。
一生懸命で。
なにより菜乃花が鷹人とのデートの為におしゃれしてきてくれた!!!
すっごく可愛くしてきてくれた!!!!
このコートがまた菜乃花に似合っててですね〜。鷹人もデレてるのがかわいくて。







なのにやっぱり隼太を意識したりして。
いなくなった隼太を今となっては一番思い返しているのが、皮肉にも鷹人なんだよなあ。

鷹人が二人の気持ちを交ぜていこうと思えたところは、ああ、やっとやり直せるかもと思いました。
雨男だった鷹人を笑ってくれた菜乃花が、鷹人にとってはまるで自分が許されたような気持ちになったんだと思う。
受け入れてくれたように感じたと思う。
よかったね、よかったね鷹人。
でも…。

菜乃花に言った
「そしたら俺はなんでもできる」
っていう、もう最高の殺し文句っていうか、プロポーズみたいな言葉が
のちのち自分の首を絞める事になるんじゃないかなって予感がする。
この言葉はその伏線のように感じます。
なんでも、ってことは隼太がらみかもしれないんだよね。
それを菜乃花が望んだら…。
ああああ。


今だけでもいい、もう少しだけ、鷹人に幸せな気持ちを与えてほしい。今のラブコメ展開はなんていうか、これが見たかった。だけど半分幻のようなものなんだっていう感じ。
やるだけやったと、鷹人が自分で思えなければ前に進めない。
これはどう見てもラストは隼太ルートです。
だけど2部は鷹人が主人公でもあるから、彼がどうやってこの恋を昇華させるか見届けたい。

余談ですけど鷹人のダッフルコートとデート時のマフラーってなにげにバーバリーじゃない?さすがお金持ち!
菜の花の彼、65話の巻頭カラーは一気に物語りが進んで読み応えがありました。
あの伏線もこの伏線もつながって、鷹人と菜乃花の物語が動き出す…!
(隼太の物語はここでいったん休止、後からくるんだろう)
と思って待ち望んだ66話。

ぶはああああああああああああああ
たかっ鷹人おおおおお!!!!!!!!
おまっおまえ〜〜

なんという萌え回!!!

66話はこれまでのナノカレで個人的に一番好きな回になりました
っつうかやばすぎるだろ!!!萌え殺される!!!!
以下ネタバレ含みます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























まず前号の巻頭カラーの鮮やかさと切なさもですが
表紙のイケメン二人にときめきすぎましたので、記念に画像アップ


いやも〜〜〜かっこよすぎでしょ!
桃森先生の絵は昔から男子のかっこよさが素晴らしかったんですが、最近はとくにもうイケメン度が増しすぎてまぶしいです。
思えば桃森先生は連載作品のたびにちょっとずつ絵柄を変えるタイプの作家さんで
「菜の花の彼」からはとくに女の子の書き方がすごく変わって今風の可愛らしさになったんですが
男子の書き方は基本的にあまり変わらないんですよね。
それくらい昔から完成されていた。
でも最近は鷹人さんも隼太きゅんも成長し、さらに切なさが増しているからでしょうか…
絵に魅力がありすぎます!!!
ただ普通に菜乃花を呼び止めてるだけの顔もときめきますからね…恐ろしい。
この雑誌の表紙は真ん中の菜乃花の表情もちょっと憂いてて綺麗ですし
現本を見ないとわからないと思いますがバックの紺と白の上には菜の花の線画が描かれているんです。
これが金色と銀色の印刷に見せてて、すっごくおしゃれ。
このまんまコミックのカバーにならないかな〜
巻頭の絵も紅葉でとても綺麗!

表紙の菜乃花が手に持つ「白いチューリップ」の花言葉は「失われた愛」
巻頭カラーの紅葉の花言葉は
「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」
ああ…今の状況に合わせてあるんですよね。失われた思い出は大切な思い出でもある。これが美しい変化になるのは鷹人にとってなのか、菜乃花にとってなのか。
気になるのは「遠慮」。これ、隼太の事なんだとしたら…


てかとにかく、鷹人さんですよ!
今回の鷹人のセリフ、もう最初から最後まで「好き」って気持ちに溢れていてたまりませんでした…
優子たちとの会話の内容、あれ自然に何でもないことみたいに言ってますけど、素で愛しすぎちゃってますからね!
そして後半の菜乃花さんの、無意識な可愛らしさ…あまりにも酷。酷すぎる。
あんなん、フラフラ〜〜っと鷹人が揺れたってしょうがないですやん。
菜乃花的には中学で嫌な別れ方をしたその直後の感情のままきてますからね、その相手が謝ってくれて悪かったって言ってくれて
正直に気持ちを話してくれた事が意外でもあり、本当に嬉しかったんだと思う。
だから態度が軟化している。
隼太と付き合っている時は隼太にしか気持ちが向かないから、心に響いてこなかった鷹人の言葉も今なら入ってくる。


そしてラストの鷹人の、しぼりだすような、言葉と、モノローグ。


ああ、もう、ここで説明したくない。
読むべき。
私、なんだか今回の話は
最初はすごく楽しくてときめいてキャーってなって、
菜乃花と鷹人のしっとりとした、二人きりの教室のシーンにドキドキして
最後、泣いてました。
鷹人が好きだからかもしれないけど、彼の気持ちがもうたまらない。
これ11巻には入らないよね。巻頭の回がたぶん11巻のラストだから今回は12巻に入るんだろうと思うけど
ここまで11巻に入ったらいいのになあってくらい、すごい引き。
もう、続きが読みたくてしょうがないもの。今までで一番、先が読みたい。

なのに次は休みですよ…

まあ桃骨コンビはものすごく休まないというか、体調を崩されて1回休みだった時を覗けば
一度も休載してないんですよ。すごいことです。月2回出る雑誌なのに
このクオリティだし。絵も手抜きいっさい無しだし。
だからね、鉄骨先生がお休みしてきますっておっしゃってもね、ゆっくり休んでまた作って下さい!と言いたいんだけどね

なんでこんないいところで休むんだよ…
本当にあんたたちはドSだよ…


いえ、冗談です(笑
とにかく今回は鷹人好きさんには是非読んでもらいたい。
これからしばらく鷹人のやりなおし期間なんだろうけど、それが実を結ぶのか
やっぱりダメだったってなるのか分からないけど
今までとは違う菜乃花と鷹人の関係が見れるだけでももう悶え死ぬ。
隼太は本当にいい子で、カンも鋭くて、だからちゃんと烏丸が菜乃花の恋を奪っていったことを理解してた。(病室で幸せそうに笑いながら寝てる烏丸が憎すぎる)
私が前回に書いた予想が当たりなら、烏丸はしばらくしてから目を覚ますだろうけど
隼太の見せ場はもっと後にたぶん用意されてる。
鷹人と菜乃花のために恋を手放す隼太の見せ場か
逆に取り戻す見せ場か
もっと違うことか、まだわからないけど

今は、鷹人に時間をあげてほしい…
お願いだよ…
クリスマスは鷹人にあげてくれよ…




本当に待ってますので、楽しみに楽しみに!あ〜〜〜早くお休みおわんないかな〜〜
また馬車馬のように働いてほしいです先生方!(どS)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード